作って楽しい♪食べて美味しい~♪ ぽるぽるちゃん はじめての寿司職人

TikTokのフォロワー80万人超と大人気のぽるぽるちゃん(@poruporuchan)こと、4歳のみゆちゃんが、いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽするLocipo限定コンテンツ「ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ」(東海テレビ制作)

今回は”はじめてのすししょくにん”
お寿司屋さんになりきって握り寿司づくりにチャレンジ!


やってきたのは名古屋・新栄にある居酒屋さん「道南農林水産部 新栄店」。

お店に入ると大きな水槽を発見!
中には北海道直送の魚介類がいっぱいです。

ここで楽しめるのが「キッズ寿司職人体験」(1,000円 毎週日曜限定・完全予約制)※体験後、別途3000円以上の食事注文が必要です
酢飯にネタのお刺身はもちろん、子ども用の寿司職人の衣装まで用意されています。



さっそく衣装にお着がえ!ねじりはちまきもお似合い♪
ちいさな寿司職人の誕生です☆

「お寿司先生~!」と呼ぶと奥から職人さんがお魚をもって登場!

まずは目の前で魚をさばくところを見学します。
鮮やかな包丁さばきにぽるぽるちゃんも興味深々!



続いてはお寿司を握ります。

お水で手を軽く濡らしたら左手にシャリを乗せてにぎにぎ…
ネタを乗せて、右手の指2本でギュッと押さえたら握り寿司の完成!

お寿司先生が丁寧に教えてくれます。



マグロにサーモン、エビなどなど…次々に握っていきます。

ぽるぽるちゃんも真剣モード!寿司職人になりきってます。



お次は海苔の上にシャリを乗せ、うす~く均一に伸ばします。
真ん中にきゅうりを置いて巻きすで巻いたら「カッパ巻き」の出来上がり!

お見事!きれいなお寿司が完成しました♪



さっそく自分で握ったお寿司をいただきます!

まずはエビから。

みきちゃん「自分で作ったお寿司はどうですか?」
ぽるぽるちゃん「おいしい!」と高評価◎



「きゅうり大好きぽるぽるちゃん♪」と歌いながら、カッパ巻きもパクリ!

作って楽しい!食べて美味しい!
はじめての寿司職人体験に大満足のぽるぽるちゃんでした。


『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』

東海テレビ 毎週金曜午後8時~(Locipo限定配信)
【番組HP】 ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

※記事の内容は配信開始当時のものです

ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

TikTok、YouTubeで大人気!4歳の女の子「ぽるぽるちゃん」が、 いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽする かわいらしい番組です。

動画を見る!