アプリでも視聴可能(無料)

「おまえ俺のことなめてんのか?」太田憤怒!?悩める視聴者をぶった切る!『太田上田』春の新生活応援SP!視聴者から電話相談編1

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年3月23日放送分は、「春の新生活応援SP!視聴者から電話相談編」です。

春と言えば、新生活が始まる季節。今回は、新生活にまつわる悩みを抱えた視聴者達と生電話相談!個性あふれる視聴者とのトークに春の嵐が吹き荒れます!

上田悶絶!?男性との接し方がわからない新社会人

3名の相談者が集まった、春の新生活応援SP。1人目の相談者は、愛知県在住の22歳の女性、パンダさんです。

4月から社会人になるという、パンダさん。新しい環境に慣れるのが苦手な性格のため、男性との接し方がわからず不安なのだそう。

相談内容を聞いて、「男性に対する免疫というか、そういうのがないんでしょうね」と太田さんが一言。というのも太田さんは高校が男子校だったため、大学に上がるとき、とても戸惑ったんだとか。


そんな悩みを解決するため、スタジオでは相談者と電話がつなげられます。

「男性に対しての免疫がないから、ちょっと身構えてる感じなんだ?」(上田さん)
「今まで女子校に高校、大学といたので、どうしたらいいのかなっていうのはあります」(パンダさん)
「おれもさ、中学、高校なんて女子とほぼ会話したことないけど、だからって『大学(生)とか社会人になって話せるかな』とか思ったことないよ」(上田さん)
「あ~…いや、全然たぶん(上田さんとは)違うと思います」(パンダさん)
「人が変わったよね今」(太田さん)

パンダさんのストレートな返答に、困惑しながらも吹き出してしまう太田さん。上田さんも「おい、ちょっと待て。おまえ悩み相談に来たんだよな?」と手をたたいて大笑いです!


「別に妙に意識しなくてもいいじゃん。なんでそんな身構えちゃうの?」(上田さん)
「体育会系のノリがちょっと、無理っていうか…」(パンダさん)

どうやら、パンダさんが春から配属される部署は、体育会系の男性が多いのだそう。

それを聞いて、「だからむしろ、パンダちゃんが懸念している男性よりも、女性の方が結構色々難しいかもね。コミュニケーションって」と太田さん。上田さんは「さらに不安にさせるなよ」とツッコミます。

「女子校に行くときってすぐ馴染めた?」(上田さん)
「最初からすごい馴染めて、『ここは天国か』って思いました!」(パンダさん)
「だから大丈夫だって。最初にちょっとナーバスになりすぎてるだけだから。きっと、『ここは天国か』って思うくらいの感じになるよ君」(上田さん)
「いや、それはないと思います」(パンダさん)

またもやアドバイスを否定され、「どういうことだよ!?こっちは相談に乗ってんだよ!」とヤケになってしまった上田さん。その横で太田さんは足をじたばたさせ、笑いが止まりません!


「男性とか女性とか意識する必要ないじゃん!」(上田さん)
「意識しちゃうよ。やっぱり女性ばっかりのところにいたんだから、今までさ」(太田さん)

2人の意見が対立し、出口が見えないトーク。パンダさんと同じような経験を持つ太田さんは、「今まで、そういう彼氏とかいたんですか?」と切り出します。

「彼氏は今いて、アルバイト先でできたので」(パンダさん)
「ガンガン接してんじゃねえか!何の戸惑いがあるんだよ!」(上田さん)

スタジオに笑い声が響く中、上田さんは続けて、現在の彼氏と付き合ったきっかけについて質問します。


「あなたの方からちょっと『良いかな』と思い始めたの?」(上田さん)
「私から告白して…」(パンダさん)
「ガンガン行ってんじゃねえか!」(上田さん)

これには図星だったのか、パンダさん自身も笑ってしまいます。

「一言で言うね。おまえアホか!」(上田さん)

終始爆笑の渦に包まれたスタジオ。最後には、「君はおれ、馴染めるっていう方に全財産かけてもいいわ!」と、念押しする上田さんでした。

太田、女子大学生の告白にデレデレ!?

2人目の相談者は、宮城県在住の19歳の大学1年生、はづきさんです。

コロナの影響で、1年間は全てオンライン授業だったというはづきさん。4月からは上京し、大学2年目が始まると言います。

そんなはづきさんは、これから入学してくる後輩に、なめられないかどうかが心配なのだそう。


さっそくはづきさんの悩みを解決するべく、スタジオから電話をつなぐことに!

「じゃあ同級生とかはさ、会ってないんだ、まだ」(太田さん)
「そうです。1度も会ったことなくて」(はづきさん)

1年間オンライン授業になってしまったことで、夢に描いていた大学生活がまだ過ごせていないのだというはづきさん。ちょうど1日前に、上京してきたと話します。

「後輩になめられたくないんだ?」(太田さん)
「高校時代とか、結構なめられることがあったの?」(上田さん)
「いや、そんなことはないんですけど」(はづきさん)
「だったら今まで通りでいいんじゃないかな」(上田さん)

はづきさん曰く、東京の人は怖いイメージがあるのだとか。


「はづきちゃんがさ、逆にこんな先輩嫌だなっていうのってどういう先輩?」(上田さん)
「触ってくる人とか…」(はづきさん)
「触ってくる?」(太田さん・上田さん)
「ごめんね、ちょっと答えが想定外すぎたのよ!」(上田さん)

はづきさんは、喋っているときに肩をたたいてくる男性の先輩が、苦手なのだそう。

「もっと大学の不安って言うと、他にいっぱいありそうな気がするけど」(太田さん)
「…あ、もう1度いいですか?」(はづきさん)
「おまえ俺のことなめてんのか?」(太田さん)
「この男はなめていいよ~」(上田さん)

突然のボケに、言葉を詰まらせてしまったはづきさん。そこに上田さんが、「おれもね、ピーちゃん(太田さん)のことはなめてる~」と笑いを誘います。


「『素敵な彼氏ができるといいな』とか、そういう悩みはないの?」(上田さん)

「あ、欲しいですね」というはづきさんに、「どういう人が好きなの?」とさらに質問をかぶせる上田さん。お笑いが好きな人がタイプだと話すはづきさんに、太田さんが食いつきます。

「お笑い…例えば今、テレビ…あの…テレビにさ」(太田さん)

しどろもどろになってしまった太田さんに、上田さんは大爆笑!すかさず、「ドキドキしすぎだよ!」とツッコミを入れます。

「中京テレビとか出てるようなお笑い(芸人)の中で、誰か好きな人いる?いる!?」(太田さん)
「あっ…えっと…太田さんが好きです」(はづきさん)

太田さんは、はづきさんの告白に舞い上がってしまった様子。席を立ち、にやけ顔でたたみかけるように質問します。


「どこがそんなかっこいいんですか?」(太田さん)
「かっこいいとは言ってない!」(上田さん)
「繊細で敏感なのに、すごい大胆なボケをするところがかっこいいです」(はづきさん)
「全部はづきちゃんの勘違いだと思うよ!」(上田さん)

上田さんにズバリとツッコミを入れられてしまったはづきさん。最後に太田さんが、後輩になめられないためのアドバイスを送ります。

「とにかく自分からへりくだって、ごきげんを常に伺うように」(太田さん)
「なめられるわ!」(上田さん)

期待と不安が入り混じる新生活。番組後半も、悩める視聴者とのトークから目が離せません!

『太田上田』

『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で1週間見逃し配信中!
https://locipo.jp/playlist/5d291f4d-18b1-45f8-9503-f8b5c2d4fd1b
本編まるごと&未公開シーンはHuluで配信中!
https://www.hulu.jp/ota-ueda/?cmp=10301&waad=tRL48IoG&gclid=EAIaIQobChMI3-

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!