アプリでも視聴可能(無料)

梨と柿の評価が高すぎる問題!?さくらんぼの長打力とは『太田上田』ベスト9決定戦1

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2020年10月20日放送分は、「太田上田ベスト9決定戦」です。

太田上田の好きなデザートとは?

今回は、視聴者から届いた「お二人の好きなモノで打順を組んでみてください(神奈川県横浜市19歳男性・明日もランドセルさん)」というメールを元に、太田上田のベストナインを決定していきます。

進行役に浜ロンさんが登場!

「髪型が変だね、今日」(太田さん)
「そうなんです。薄くなってきて」(浜ロンさん)
「なんかお前、軍事評論家みたいな感じの髪型になってきたな」(上田さん)
「軍事評論家にマストの髪型とかないですから。それはその人の個性です普通に」(浜ロンさん)


まず打順を決めるのは、「好きなデザート」。
上田さんは「最近あんこがいいの。俺の中の4番はどら焼き」と言います。
しかし太田さんは「あんこだったらあんまんですね」と同じあんこ好きでも意見が噛み合いません。

これに上田さんは、浮かない顔で「うーーーーん、これデザートやめようか」。

好きな果物ベスト9

そこで次は、「好きな果物」について決めることに。
マンゴー、桃、ぶどうはランクイン確実と意見が一致します。

しかし、梨に関しては太田さんが「梨の評価が高すぎる」と否定的です。
美味しいけれど、世間で言われるほどではないと言う太田さん。

「僕、梨毎朝食べてますからね」(太田さん)
「大好きなんじゃねぇかよ!飽きてるだけなんだよ、それはもう」(上田さん)


しかし、顎が疲れて面倒だと感じてしまうそうです。
一方上田さんは、「柿の評価が高すぎると思う」と指摘します。

これには、「まだ若いんですよあなたが」と太田さん。
「最初になんて言いました?“最近あんこが美味しいんだよ”、その現象が柿にきます!」と力説。


太田さんは歳を取ると共に、柿の美味しさに気付いたそうです。

「だからさるかに合戦って起きたんですからね!」(太田さん)
「完全なるフィクションだよ!俺一瞬今だまされそうになったわ」(上田さん)

イチゴは数字が取れる果物!?

「イチゴは入れようか」と提案する上田さんに、「そこなんですよ」と太田さん。
ようやく意見が一致したようです。

上田さんは「イチゴは女子にも人気あるし、イチゴで数字取れるから!」とイチゴに絶大な信頼を寄せます。

お二人とも「イチゴは間違いない」と納得。
しかし4番にイチゴを持ってきたい太田さんと、マンゴーを譲れない上田さんでまとまりません。

さくらんぼをめぐって論争が勃発

さらに、さくらんぼを5番に押す太田さんと、上位ではないと主張する上田さんで対立。
「さくらんぼは荷が重いって5番は!」「そんな言うほど長打力ないですよって言うってさくらんぼも」と上田さん。

「さくらんぼはどっちかと言うと果物の中での枝豆なんですよ僕は」(太田さん)
「なるほど。だから4番候補じゃないじゃん」(上田さん)
「でも枝豆が一番うまいって思うときあるでしょ?」(太田さん)
「でもあくまでメインではないじゃん。ちょいと最初のつまみにってことじゃん」(上田さん)


なかなか順位が決まらないお二人。
上田さんは「おい!ちょっとテーマ変えるぞ!」と言い出します。

しかし「スイカはキャッチャーだろ」「バナナがセンターくらいじゃない?」とポジションの話では盛り上がります。浜ロンさんに「守備だと気が合う」と指摘される太田さんと上田さんでした。

最終的に、お二人が決めた果物のベストナインがこちら!


番組後半には、太田さんの後輩芸人・まんじゅう大帝国が登場!爆笑問題も出演した映画『実りゆく』を一部公開します。

『太田上田』

 『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で1週間見逃し配信中!
https://locipo.jp/playlist/5d291f4d-18b1-45f8-9503-f8b5c2d4fd1b
本編まるごと&未公開シーンはHuluで配信中!
https://www.hulu.jp/ota-ueda/?cmp=10301&waad=tRL48IoG&gclid=EAIaIQobChMI3-

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)、浜ロン
【ゲスト】まんじゅう大帝国

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!