アプリでも視聴可能(無料)

ニュース取材がおうちにやってきた!はじめてのインタビューにドッキドキ!?『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』

TikTokのフォロワー80万人超と大人気のぽるぽるちゃん(@poruporuchan)こと、4歳のみゆちゃんが、いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽするLocipo限定コンテンツ「ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ」(東海テレビ制作)。

今回(2021年5月21日配信)は“はじめてのニュース取材”。ぽるぽるちゃんのおうちにニュースのカメラがやってきた!ドッキドキのインタビューでどんなこと聞かれるのか!?取材を受けるぽるぽるちゃんに密着しました。


きょうは自宅からスタート!実はこれからニュース番組の取材がやってくるんです。SNSで人気者のぽるぽるちゃんの素顔に迫る取材…ということですが、ぽるぽるちゃんは「わかんない」といつものテンション。


一方、お母さん(みきちゃん)は大緊張!お父さんが「(家族)団らんしているところにいた方がいいのかな?」という話しをしていると…



「お父さんはずーっと目つぶって冷蔵庫の中に入ってて!」とまさかの回答!お父さん…撃沈です。




そうこうしているうちに『ニュースONE』(東海テレビ)のカメラマンと記者さんがやってきました。ぽるぽるちゃんの第一声は「ばいばーい」!お父さん、お母さんも「違う違う!」と総ツッコミ!来たばかりの記者さんも驚きです。




お父さんへのインタビューで「何で『ぽるぽるちゃん』って名前なんですか?」と聞かれると、お父さんよりも先にぽるぽるちゃんが「ほっぺがぽるぽるだから」と元気に回答!




しかし、もう一度本人に聞いてみると…




今度は「わかんない」と答えてくれず…とっても天邪鬼なぽるぽるちゃん!まさに“記者泣かせ”のインタビューです。


カメラが回っていてもお構いなしで、とってもマイペース!終始ぽるぽるワールド全開で【素顔に迫る】取材が終了しました。




そして迎えたニュースの放送当日。『ぽるぽるふぁみりー』揃って生放送を見ることに…


ぽるぽるちゃん、自分が出ているテレビ画面を見るなり「みゆ!みゆ!みゆ!」と飛び跳ねて大興奮!家族みんなで大喜び♪


『はじめてのニュース取材』は緊張もなく「楽しかったー」と大満足のぽるぽるちゃんでした!


『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』

東海テレビ 毎週金曜午後8時~(Locipo限定配信)
【番組HP】 ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

※記事の内容は配信開始当時のものです

ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

TikTok、YouTubeで大人気!4歳の女の子「ぽるぽるちゃん」が、 いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽする かわいらしい番組です。

動画を見る!