アプリでも視聴可能(無料)

「他人を想像する力がない」赤ちゃんの写真を見せてくる人へ若林の毒舌が止まらない!『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2021年1月18日放送分の番外編として、「赤ちゃんの写真を見せられたら何てコメントすべき?」というテーマで、磯貝アナの悩みを解決すべく話し合います。

赤ちゃんの写真には何とコメントすべき?

最近、困っていることがあるという磯貝アナ。「オドぜひのディレクターで赤ちゃんが生まれた人がいまして…」と口を開きます。

番組の打ち合わせをしている合間にディレクターから赤ちゃんの写真が送られてくるため、磯貝アナは「かわいい」と返事をしたのだとか。しかし、「本当は『何て言えばいいのかな?』と思って…」と赤ちゃんの写真への正しいコメントについて、オードリーの2人に相談を持ちかけます。


磯貝アナの悩みに対して、若林は「それは春日さん、見せる側なんだから」と、2020年5月に第一子が生まれた春日に話を振ります。


「春日さん、結構見せます?人に」(磯貝アナ)
「いや、ひとりも見せたことないですね」(春日)

春日の返答に磯貝アナは、「え!」と思わず声を上げて驚きます。「自分からはね?」と補足する春日ですが、「『見せて』って言われた人全員にも見せてないですけど」とのこと。写真を見せる相手も選んでいるそうです。


「送らないのはどうしてですか?」(磯貝アナ)
「だって、そんなもの“かわいいのカツアゲ”じゃないですか」(春日)
独特な春日の考え方に、スタジオからは笑いが起こります。

続けて春日は、「『かわいい』って言うしかないでしょ?(赤ちゃんは)かわいいから、別に自分で思っておけばいいじゃん」と話し、これには磯貝アナも「あ~」と納得した様子でうなずきます。


一方の若林は、「『かわいいね』って言った後に、『ちょっと実際に会って挨拶したいね』って言う」と対処法を明かします。これには春日と磯貝アナも大爆笑!

さらに若林は、「『かわいいね』だけじゃ、『もっとちょうだいよ』ってツラするじゃん。見せてくるやつの時点で、他人を想像する力がないんだから」と続け、それを聞いた春日は「厳しいな!」とツッコミを入れます。


しかし、若林の毒舌は止まる気配もなく、「(相手に)気を遣わすってわかんないもの同士で結婚して、子ども産んだんだから…」と続き、春日と磯貝アナの手には負えなくなってしまったのでした。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【YouTube】https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!