アプリでも視聴可能(無料)

誕生日メールに上田が逆上!?太田も動揺してしまった、上田のぶっちゃけトークとは『太田上田』太田上田の誕生日編1

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年6月1日放送分は、「太田上田の誕生日編」です。今回は、太田上田の誕生日トーク!上田が、誕生日に届いたお祝いメールに対して不満爆発!さらに、太田は五木ひろしさんのコンサートに出演したときの興奮を語ります。

『太田上田』の動画を見る

5月は太田上田の誕生月!

5月は太田上田2人の誕生月。太田は56歳、上田は51歳になりました。

「正直めでたくも、何ともないね」(上田)
「何かやったの?誕生日に」(太田)
「いや、別に何も。仕事だったし…っていうか」(上田)

苦い表情を浮かべながら、話を切り出す上田。「ありがたいことは大前提で、話をするよ」と、なにやら不満が溜まっている様子です。


誕生日にくるお祝いメッセージについて、「わざわざご丁寧にありがとうっていう気持ちはあるんだけど、何ラリーもしてくるバカいるじゃんか」と、太田に訴えかけます。

「ぶっちゃけた話で言うと、4、50人(からメッセージが)来るわけ」(上田)
「え~!?」(太田)
「え、何人くらいなの?」(上田)
「いや、こない全然。そんなの」(太田)

メッセージの件数に驚きを隠せない太田。その姿に、「おれの今の話『わかる、わかる』みたいな顔しないでほしい(笑)」と、上田は顔をしかめます。


誕生日のメッセージがこないという太田に、「いや、マジで何人?」といぶかしく問う上田。太田が「本当にこないって!」と真顔で話すと、上田は笑いを堪えきれず、吹き出してしまいます。

「おれが誕生日それほど祝ってもらいたくないっていうのを、散々色々なところで言ってるから」(太田)
「いや、おれも言ってるよ!散々。そこはだから五分(ごぶ)よ」(上田)
「まあ、それと友達が少ないっていうのもあるだろうけど」(太田)

上田を指さしながら連絡してくる友達が「おまえくらいしか」いないと話す太田に、上田は身体を反らせて爆笑します。


「4、50人はすごくない?でも」(太田)
「そうね、たぶんそんくらい(連絡が)きてるのよ」(上田)
「それは芸能人?」(太田)
「いや、芸能人から来ることはほぼないね」(上田)

例えば、アスリートがオリンピックで金メダルを取ったら、祝福メッセージの対応が大変だろうと思いを巡らす上田。ブログなどのSNS上で「みなさん宛てにで『ドン!』っと1回出すだけとかの方が楽で良いのかもしんないね」と話します。

「50人かあ。そりゃすごいな」(太田)
「え?(太田のお祝いメッセージは)2人?それすごいな。ある意味」(上田)

皮肉交じりに太田を弄る上田。お互いに全く違った誕生日を過ごし、また歳を重ねた2人でした。


五木ひろしのコンサートに太田が大興奮!?

「何!ぴーちゃん(太田)、五木ひろしさんの50周年コンサートに出たの?」(上田)
「出ました」(太田)
「何で!?まじで?」(上田)

LINE CUBE SHIBUYAで行われた五木ひろしさんの50周年記念コンサート、『ITSUKIフェス』で司会と漫才を担当したという太田。和田アキ子さんやデーモン閣下など、豪華出演陣で彩られたフェスに「す~ごかったよ~!もう感動した」と太田は感慨深げに話します。

「かっこよかったなあ。ようは、デュエットとかやるわけだよ。五木ひろしと和田アキ子だよ!」(太田)
「それすごい豪華だね~」(上田)
「これがさ、『笑って許して』とかさ、『古い日記』とかを五木さんと和田さんでお互いデュエットしながらやるわけだよ!め~ちゃくちゃ良いんだよそれが!」(太田)

そのときのコンサートの様子を思い出しながら、興奮気味に話す太田。同じく出演していたデーモン閣下がコンサート出演の為にPCR検査を受けたという事実に、「悪魔なのにコロナうつるんだ!」と思うと笑いが止まらなかったのだそう。


感染対策を万全にして行われたコンサート。ヒートアップする観客に、「声援がきそうになったらね、『シーッ!』ってやりながらさ、やるわけ」と太田は当日の盛り上がりを再現しながら語ります。

コンサート中、司会をしながら観客を眺めていると、観客たちの「目が嬉しそうなのがさ、だ~っと(見えて)、ちょっと感動的なんだよ」と目を見開いて話す太田。そして出番を待つ和田さんの方に目を向けると、緊張しまくって化け物みたいになっていたのだと、当日の和田さんのモノマネを始めます。


和田さんの出番の前のトークコーナーで、「アッコさんやっぱすごいあれですね、歌の前だと緊張するんですね」と太田が言うと、「なんでそんなこと言うの~!思い出しちゃうじゃないか!これから歌うの」と和田さんは取り乱してしまったんだとか。

熱気に満ち溢れた『ITSUKIフェス』。後半では、コンサート当日が誕生日だったという太田が大絶叫した、衝撃エピソードから目が離せません!

『太田上田』

『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で1週間見逃し配信中!
https://locipo.jp/playlist/5d291f4d-18b1-45f8-9503-f8b5c2d4fd1b
本編まるごと&未公開シーンはHuluで配信中!
https://www.hulu.jp/ota-ueda/?cmp=10301&waad=tRL48IoG&gclid=EAIaIQobChMI3-

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!