アプリでも視聴可能(無料)

空中に浮かんでユ~ラユラ♪はじめてのエアリアルヨガに挑戦!『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』

TikTokのフォロワー80万人超と大人気のぽるぽるちゃん(@poruporuchan)こと、4歳のみゆちゃんが、いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽするLocipo限定コンテンツ「ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ」(東海テレビ制作)。

今回(2021年5月28日配信)は“はじめてのエアリアルヨガ”。空中に浮かんでポーズをとる話題のヨガに挑戦!ぽるぽるちゃん上手にできるかな?


やってきたのは名古屋・車道にある「ONE RISE」。2階にあるスタジオに行ってみると…天井から沢山の布がぶら下がる不思議な空間が!ぽるぽるちゃん不思議そうな表情で「なに?」とキョロキョロ。



まずは先生がお手本を披露。軽い身のこなしで布にぶら下がるとクルッと回転し、あっという間に逆さまでポーズ!みきちゃん(お母さん)も「お空飛んでるみたいだった」とビックリ!



早速エアリアルヨガのレッスンスタート!まずは簡単にできるブランコから挑戦。これにはぽるぽるちゃんも大はしゃぎ!



みきちゃん(お母さん)も一緒にユ~ラユラ…公園にあるブランコと違い、前後左右に揺れるので不思議な感覚!ここで先生から「ママと握手してみて」とお題が。



ブランコの揺れる方向がバラバラで離れたり、近づいたり…なかなか手が届きません。


2人でタイミングを合わせて握手!見事に課題クリアです。


お次は少しレベルアップしてブランコの飛行機バージョン!布の上にうつ伏せでぶら下がります。ぽるぽるちゃん、飛行機になった気分でとっても楽しそう♪



技はどんどんレベルアップ!次は片足で布に乗って「木のポーズ」。これはちょっと難しそうですが…?


お父さんにしっかり支えてもらって、片足立ちができました!飲み込みが早く、先生も「すごい」と拍手!



両手を広げて「木のポーズ」も余裕で成功!またもや新たな才能が開花?ユラユラ揺れてもしっかりポーズをキープできています。



ここで先生から「最後にチャレンジ技があって」と提案が。先生がお手本を見せてくれたのはアクロバティックな逆さまポーズ!これはかなりレベルが高そうですが…ぽるぽるちゃん「やってみる!」と元気にお返事。




今度も父娘で一緒にチャレンジ!ブランコの体勢から足をパッカーンと開いて逆さまになり、足に布を巻きつけてポーズの完成!みきちゃんも「すごい!すごい!すごい!」と大興奮です。



妹のふわちゃんも興味津々。はじめてのエアリアルヨガで新しいお楽しみを発見したぽるぽるちゃんでした。



『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』

東海テレビ 毎週金曜午後8時~(Locipo限定配信)
【番組HP】 ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

※記事の内容は配信開始当時のものです

ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

TikTok、YouTubeで大人気!4歳の女の子「ぽるぽるちゃん」が、 いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽする かわいらしい番組です。

動画を見る!