アプリでも視聴可能(無料)

「おまえが一番ムカつく!」上田動揺!?視聴者の歪んだ愛に、スタジオが荒れ狂う!『太田上田』視聴者の太田上田愛溢れるツイートチェック編1

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年6月8日放送分は、「視聴者の太田上田愛溢れるツイートチェック編」です。今回は、『太田上田』のナレーターを務める木本景子さんが登場し、視聴者の皆さんの番組愛溢れるツイートを紹介します!

『太田上田』の動画を見る

視聴者が屈折した『太田上田』愛を語る!

「木本ちゃんいつもありがとうね」(上田)
「ツイッターやってんの?」(太田)
「そうです!勝手に広報名乗ってやってます」(木本さん)

自らを『太田上田』の広報担当だと称する木本さん。ツイッターで発見した、『太田上田』へのつぶやきをフリップを使って紹介します。


まずは、『太田さんは、全てが愛くるしく魅力が溢れ出ていて、上田さんは、お迎えしたゲストが誰なのか知らないまま進行してるんだろうなって思うし』というツイートを、木本さんが読み上げます。このツイートに、「なんでおれには魅力を感じてないんだよ!」と少しキレ気味の上田。

「あともう一つ、『上田さん真面目にやってても、なんか、色々思い出す(笑)』」(木本さん)
「これもディスってるよね!」(上田)
「やっぱり上田さんがモノ(流行りや芸能人)を知らないっていうのは、皆さん常識なんですよね」(木本さん)
「おれは、モノを知らないわけじゃないよ!」(上田)

収録が始まって早々、「上田はゲストのことを知らない」と番組ファンからの上田いじりが炸裂!木本さんがセレクトした強烈なツイートたちに、上田は「ちょっと広報は荷が重いかな?木本ちゃんには。浜ロン、おまえやりなさい」と、木本さんの横に座る浜ロンに話を振ります。


深夜にも、ツイートに対して『いいね』を押すという木本さん。「一日何回くらい『太田上田』で検索するんですか?」と浜ロンが質問します。

「朝起きてまず見て、結構ツイッターを開く度にまず一番最初に調べるんですけれど」(木本さん)
「なんて調べるの?」(太田)
「『太田上田』って入れて検索したり…」(木本さん)

漢字を間違えてツイートしている人もいるため、木本さんは「大田上田」でも検索をするという徹底ぶり。

「本当、ありがたいからこそ聞くけど、木本ちゃん暇なの?(笑)」(上田)
「移動の隙間(時間)とかにもいっぱい調べて、2度3度楽しんでますね」(木本さん)


さらに『メディア王、上田は焼き芋のモノマネをさせたら世界一』というツイートを読み上げる木本さん。「やったやった!焼き芋顔真似!」という太田に対して、上田は「やったっけ?そんなの」と全く記憶にない様子です。

ということで、番組は上田の食べ物モノマネのVTRを用意。全員で鑑賞して、上田の記憶を呼び起こすことに!

上田の食べ物モノマネ大特集!


上田の食べ物モノマネVTR集を見た出演者たち。

「すごいよ!新境地だよね」(太田)
「いや、どこがだよ。木本ちゃん、おれの魅力ってこういうとこじゃないかな?」(上田)

どんなモノマネを催促されても、嫌がりながらちゃんと面白くしてくれるのが上田の魅力だという木本さん。「そっくりなんですよ!すごい」と絶賛します。

「そっくりって言われても嬉しくもないし」(上田)
「食べ物のチョイスもすごい秀逸で、焼き芋とか唐揚げとか熱が通ってるものってすごい良い具合に。はい」(木本さん)
「あの子(木本さん)は、ファンじゃなくバカにしてんだな。おまえアホか!」(上田)
「愛ゆえのです!(笑)」(木本さん)


上田いじりが止まらない中、「たぶんコロッケとかもできそう」とムチャぶりを挟む太田。「コロッケなんかやったことない。できるわけないだろ」と上田はモノマネに対して拒絶反応を見せます。

嫌がりながらも、カメラに向かいおもむろにコロッケのモノマネを始める上田。スタジオに徐々に広がる笑い声を、「とりあえず裸にしてくれよ!」という上田の声が遮ります。


「でも似てたよね!」(太田)
「目を開けなかったのとかね、すごいな!って思いました!」(浜ロン)
「『そうするんだ!』って」(太田)
「ピクピクしてる感じが、揚げたてのジューシーさが出ていてすごい似てました」(木本さん)
「なんだろう。おまえ(木本さん)が一番ムカつく!(笑)」(上田)

スタジオに爆笑が巻き起こると、「もう大好きなんですよ~!モノマネ!面白い!」と木本さんは上田をべた褒めします。

「木本ちゃん他は?」(上田)
「こちらも上田さんのですね。『上田晋也の例えツッコミなんか100年後にはことわざとか慣用句になって良そうな気がする笑』」(木本さん)
「これは、あるね」(太田)
「いや、ないわ!」(上田)


その場で要求されたものに「瞬時に返されるのがすごい」とまたもや上田を褒めちぎる木本さん。上田の例えツッコミが大好きすぎて、聞く度にスマホにメモを取るようにまでなったのだとか。そのびっしりと書かれたメモを見ながら音読する木本さんに、「そのトーンで言う事じゃないよ」と上田はツッコミます。

まだまだ止まらない、視聴者の『太田上田』いじり!後半でも、木本さんの屈折したラブコールに出演者たちが嘆きます!

『太田上田』

『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で1週間見逃し配信中!
https://locipo.jp/playlist/5d291f4d-18b1-45f8-9503-f8b5c2d4fd1b
本編まるごと&未公開シーンはHuluで配信中!
https://www.hulu.jp/ota-ueda/?cmp=10301&waad=tRL48IoG&gclid=EAIaIQobChMI3-

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)浜ロン
【ゲスト】木本景子

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!