アプリでも視聴可能(無料)

夢の甘~い体験!はじめてのケーキデコレーション『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』

TikTokのフォロワー80万人超と大人気のぽるぽるちゃん(@poruporuchan)こと、4歳のみゆちゃんが、いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽするLocipo限定コンテンツ「ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ」(東海テレビ制作)。

今回(2021年6月4日配信)は『はじめてのケーキデコレーション』。パティシエさんと一緒に大きなケーキをデコレーション!チョコレートに、フルーツなど盛りだくさんの”ぽるぽるケーキ”の出来栄えは!?


やってきたのは名古屋・池下にある人気のスイーツ店「フォルテシモアッシュ」。きょうはパティシエの石本さんと特別に美味しいケーキ作りに挑戦します。



コック帽をかぶって準備万端!ちっちゃなパティシエさんの誕生です。


用意されていたのは大きなホールケーキ!まずはチョコレートソースをドバーッ!と一気にかけます。


チョコレートでコーティングされたケーキに熱い視線を注ぐぽるぽるちゃん…これだけでも美味しそう!



続いて登場したのはケーキに乗せる飾り!繊細な細工のチョコレートに、たくさんのフルーツ、マカロンなど豪華なトッピングがいっぱい♪ぽるぽるちゃん「うわーーーー!なにこれ」と大興奮です。



さらにメッセージが書けるチョコレートプレート作りにも挑戦!真剣な表情で集中し、書き上げたのは…?


自分の名前(みゆ)とお母さん(みき)の名前!ぽるぽるちゃん「イェイ!イェイ!イェイ!」と会心の出来栄えです。



お次はケーキに飾りをのせていきます。ここがセンスの見せどころ!?ぽるぽるちゃん迷いなくどんどんデコレーションをしていきます。



いっぱい盛り付けたところで仕上げ用にサプライズ!石本さんが用意してくれたのは…


ぽるぽるちゃんの顔がプリントされたチョコレート!一目見て「あ!みゆだ!!」と大喜び。



お顔のチョコレートプレートを乗せて完成!デコレーション盛りだくさん!夢の“ぽるぽるケーキ”です。



石本さんに「パティシエだね!」と言われ「もうなりたい」と嬉しそうなぽるぽるちゃん。将来の夢はパティシエになるかも?



完成したケーキはみきちゃん(お母さん)と一緒にいただきます。ホールケーキを丸ごと食べる夢のような体験!ぽるぽるちゃん「ドコからたべる?」とワクワク♪


豪快に大きなひとくち!あまりのおいしさに、みきちゃんに「たべてみてぇ!!」と大興奮です。




自分の顔がプリントされたチョコレートも仲良く半分こ!


楽しく作って、おいしく食べる!はじめてのケーキデコレーションに大満足のぽるぽるちゃんでした。


『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』

東海テレビ 毎週金曜午後8時~(Locipo限定配信)
【番組HP】 ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

※記事の内容は配信開始当時のものです

ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

TikTok、YouTubeで大人気!4歳の女の子「ぽるぽるちゃん」が、 いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽする かわいらしい番組です。

動画を見る!