アプリでも視聴可能(無料)

「おそとさいこう~♪」キャンプ場ではじめての焚き火にチャレンジ! 『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』

TikTokのフォロワー80万人超と大人気のぽるぽるちゃん(@poruporuchan)こと、4歳のみゆちゃんが、いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽするLocipo限定コンテンツ「ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ」(東海テレビ制作)。

今回(2021年6月18日配信)は『はじめての焚き火』。広―いキャンプ場で火おこしに初挑戦!ちゃんと火をつけられるかな?


『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』の動画を見る

やってきたのは愛知・常滑市にあるキャンプ場「CAMP LOVE」。外で遊べるということで、ぽるぽるちゃんもワクワク♪さっそく気になったのが…



トンガリ屋根の可愛いテント!興味津々で中に入ってみると…


ハワイアンなインテリアの素敵な空間!ぽるぽるちゃんピョンピョン飛び跳ね、ベッドにダイブ!「楽しい~!」とご機嫌です。




続いては外で遊びます。用意されていたのは焚き火のセット!焚き火台に、火ばさみ、薪など…ぽるぽるちゃん、はじめて見る道具に興味津々です。



スタッフに「今から火を作ります」と言われ「火なんか作れるの?」と不思議そうなぽるぽるちゃん。ここで登場したのが…



『ファイアースターター』というアウトドアグッズ。鍵のようなパーツで棒状のパーツをこすって火花を起こす道具でマッチやライターが無くても火が起こせます。




ぽるぽるちゃんもチャレンジ!真剣な表情で何度もファイヤースターターをこすります。すると…



何と火花を起こす事に成功!「火花出た!」とみきちゃん(お母さん)も驚きです。


しかし、残念ながら薪に火をつけることはできず…「こんなこともあろうかと」とスタッフが用意していたマッチで点火することに。


無事に火がつき、はじめての焚き火を見つめるぽるぽるちゃん。さっきまで元気におしゃべりしていたのに、焚き火をジーッとみつめたまま黙ってしまいました。




近ごろ注目されている焚き火の癒やし効果、4歳のぽるぽるちゃんにも効いているようです。



続いては焚き火のお楽しみ!焼きマシュマロ♪みきちゃんと一緒に串に刺したマシュマロを炙ります。



一口味見して「食べてみる?」とみきちゃんに串を渡したところ、残りを一口でペロリ!ぽるぽるちゃん「なんで全部食べちゃうの」とお怒りのご様子。




気を取り直して、もう1回!今度は一人で焼きマシュマロを作って大成功!



自分で焼いたマシュマロは格別の味!お外ではじめての焚き火を楽しんだぽるぽるちゃんでした。


『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』

東海テレビ 毎週金曜午後8時~(Locipo限定配信)
【番組HP】 ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

※記事の内容は配信開始当時のものです

ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

TikTok、YouTubeで大人気!4歳の女の子「ぽるぽるちゃん」が、 いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽする かわいらしい番組です。

動画を見る!