アプリでも視聴可能(無料)

「毒舌の部分とフォローの割合が完璧」発言にスタジオ大爆笑!若林に憧れるぜひらーの今とは?『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2021年3月15日放送分は、オドぜひ出演後が気になる4組のぜひらーをリモートでつなぎ、最近の様子や変化を聞く企画「あのぜひらーは今」!今回は、『息子が若林に憧れている』というクチコミで登場した平井親子の今を調査します。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

若林に憧れる息子の現在は!?

「あたしはもう、親子が気になってるな」(春日)

春日が真っ先に挙げたのは、若林に憧れる息子・平井庸生くんと、それを心配する母・律子さんです。リモートで画面がつながると、平井親子は「お久しぶりです」と照れくさそうに頭を下げます。


「ちょっとデカくなったのか、息子が」(春日)
「やっぱ2年ってあるよな。より若林に近づいてきてる…」(若林)

成長とともに若林化が進んでいる様子の庸生くん。以前の『オドぜひ』への出演をきっかけに、ある変化があったと律子さんは口を開きます。


「学校のお友達には言ってなかったんですけど、先生には伝えていて。先生がですね、変に肩入れしだして…」(律子さん)
「どういうこと?」(春日)
「進路の懇談のときに、(先生に)『勉強してませんね』って言われて。『どうしましょう?』って言ったら、(先生が)『彼はおもしろいから、このままでいいんじゃないですか?芸能の方に進んだらいいんじゃないですか?』って。そんなことを言われて、本人が調子に乗って…」(律子さん)

先生からの思わぬ後押しにより、すっかりその気になってしまったという庸生くん。話を聞いた若林は大笑いします。

現在、中学3年生の庸生くんは中高一貫の男子校に通っているのだとか。男子校出身の若林は、「そこもちょっといいね、若林と一緒だね。順調に進んでるじゃない」と笑みがこぼれます。


「第7世代」と呼ばれる若手芸人が人気を集めるなかでも、庸生くんの若林への想いは変わっていないそうです。そこで、春日は改めて庸生くんに確認します。

「(若林の)どういうところがすごいなと思うの?」(春日)
「毒舌の部分とフォローの割合が完璧ですよね」(庸生くん)

庸生くんの言葉にスタジオは大爆笑!続けて若林が問いかけます。


「毒づきゃいいと思ってる芸人さんもいるしね?毒が少ないなっていう人もいるなかで、そのバランスが俺はいいのかな?」(若林)
「完璧ですね!」(庸生くん)
「おい、ちょっとイジりはじめてないか?」(若林)

「完璧」を連呼する庸生くんに、オードリーの2人は笑いが止まらない様子。若林は、「芸人に『完璧』なんて、イジってるときしかないんだぞ!」と叫び、笑いを誘います。


若林への熱が冷めない庸生くんに対し、律子さんは、「前は服装とかをマネする、外側から寄せていくだったのが、今は頭の中身・思考を寄せていっている」と、息子のさらなる『若林化』を心配します。


「家族の会話でも、『ちょっと若林さんだな』って思うときがあったりするわけですか?」(春日)
「何の話からでも若林さんにもっていく。『今日、晩ごはんカレーやで』って言ったら、(庸生くんが)『それはな…』みたいなことで、若林さんのエピソードトークがはじまるんですよ」(律子さん)

自宅での庸生くんの様子を聞いた若林は、「カレーからもってける!?」と驚きが隠せません。


最後に将来について聞かれた庸生くん。これには庸生くんもはっきりと「芸人になりたい」と答え、それを聞いたオードリーの2人は、「お~!」と声を上げます。オードリーのように、庸生くんはコンビで芸人がやりたいそうです。

それに対して若林は、「じゃあクラスメイトで相方の、体のデカいバカを探せばいいってことですよね?」と話し、春日は「なんだその言い方!」とすかさずツッコミを入れて笑いを誘うのでした。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら「Locipo(ロキポ)」!
https://locipo.jp/playlist/e0d54763-6f93-4190-a617-171131020c51
YouTubeチャンネルはこちら!
https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】平井律子さん、平井庸生くん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!