アプリでも視聴可能(無料)

ティモンディ高岸にオードリーが宣戦布告!?春日を研究する教授、寺川さんが再登場!『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2021年3月15日放送分は、オドぜひ出演後が気になる4組のぜひらーをリモートでつなぎ、最近の様子や変化を聞く企画「あのぜひらーは今」!今回は、京都大学の研究者である寺川剛さんが登場し、以前の収録を振り返ります。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

『オドぜひ』が教授たちに大人気!?

春日の論文を書いた経験がある寺川さん。「研究の日々ですよね?」という若林の質問に、「春日さんの研究をする日々が続いております」と話します。

「春日の研究もご自分の専門分野も両方進めてる?」(若林)
「そうですね、春日さん8(割)、自分の専門分野2(割)で」(寺川さん)
「割合考えた方がいいよ!(笑)」(若林)


「何の研究をしているんでしたっけ?2(割)の方は…」と質問する春日に、寺川さんは「DNAカーテンによる…」と自分の研究について説明をはじめます。

「むずかしい」(春日)
「なるほどねえ」(若林)
「なるほどねじゃないよ。わかったの?今の」(春日)
「いや、一番急ピッチで進めなきゃいけないって言われてる研究よ。今」(若林)
「…そうですね~はい」(寺川さん)
「そうなの?当たってんの?」(春日)


「あのオンエアの後、反響ありましたか?」と前回の収録について質問する若林。「できれば誰にも観てほしくなかった」という寺川さんの願いとは裏腹に、京都大学や東京大学、名古屋大学の教授からも反響を呼んだと言います。

「本当に、体感ですけれど私の周りの東大関係者、かなり観ているんですよ」(磯貝アナ)
「何で?何で観てんの?何が面白いの?」(春日)
「普段、すごい難しいことを考えてるから、バランス取るためにこの番組を観てるんじゃない?」(若林)
「確かにな、そう言われると納得だわ(笑)」(春日)

教授たちに『オドぜひ』が人気だということに、理由付けをするオードリーの2人。思いのほか反響があり、寺川さんも驚きが隠せないのだとか。


「春日さんってどうすればもっと、大きくビッグになれますかね?」(若林)
「まず、やらなきゃいけないことは、ティモンディの高岸さんはやっとかないと、キャラ被りがちょっと心配ですね」(寺川さん)
「『やっとく』ってどういうこと?具体的にどういうことですか?(笑)」(春日)

人気お笑いコンビ、ティモンディの高岸さんには「すごく危惧している」と話す寺川さん。ここで突然、春日ファンなのにも関わらず、高岸さんに「ちょっと浮気していた時期もあります」と暴露します。


「やめてよ。高岸くんの研究するの~!あたしの研究だけにしてよ」とやきもちを焼く春日。

「(高岸さんは)本当にすごい人なんで、春日さんと違って」(寺川さん)
「違ってって何だよ!」(春日)
「全てが高岸くんのが上だからね、身体能力とか、体の大きさとか」(若林)

若林の説明に、春日は「確かに」と納得しつつ「どれくらいまでの間にやっといた方がいいですかね?」と寺川さんに質問します。


「あと2年くらい経つと、たぶんM-1(グランプリ)を介してティモンディさん上がってくると思うので、それまでの間にはやっとかないと…」(寺川さん)
「2年ね!」(春日)

普段から春日の分析をする寺川さんのアドバイスに、感心しっぱなしの春日でした。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら「Locipo(ロキポ)」!
https://locipo.jp/playlist/e0d54763-6f93-4190-a617-171131020c51
YouTubeチャンネルはこちら!
https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】寺川剛さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!