「そんな失礼なこと言いました!?」太田上田の駆け出し時代が丸裸に!『太田上田』久本雅美がやってきた前編1

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年7月20日放送分は、「久本雅美がやってきた 前編」です。今回は、バラエティー界のトップを走り続ける久本雅美さんをスタジオにお招きし、太田上田の2人との懐かしいエピソードを語りつくします!

『太田上田』の動画を見る

太田上田の駆け出し芸人時代!

久本さんとは古い仲だという太田上田の2人。「生みの親みたいなもんですからね!」と太田がひと言。太田上田が若手芸人だった頃、ある番組で司会を務めていた久本さんは、当時の爆笑問題が「他と(笑いの)レベルが違ってた」と話します。

「確かに!」(太田)
「そこは謙遜しろよ!」(上田)
「そういう性格、嫌いじゃない(笑)。いや、本当にすごかった!」(久本さん)


一方上田は、25歳くらいのときに自分の冠番組で、久本さんと初共演したのだそう。

「そんときから海砂利水魚(くりぃむしちゅーの旧コンビ名)は素晴らしくて、やっぱり皆をうまいこと立てながら盛り上げてくれたんだけど…」(久本さん)
「ほんとそう!」(上田)
「おまえら『謙遜』という言葉をもう一回開け、辞書で(笑)」(久本さん)


初共演からしばらくして、とある正月番組で共演した久本さんと上田。そのとき上田は、「久本さん、好きにやってください!ぼくがあと全部フォローしますから」と自信満々だったのだと久本さんは話します。

「絶対嘘だ!」(上田)
「その頃からみのもんた気取り?」(太田)
「みのさんにも失礼だわ!(笑)」(上田)

そのときの上田のことを「頼りになる」と思ったと話す久本さん。しかし、当の上田は「そんな失礼なこと言いました!?」と全く覚えていない様子です。


「(上田は)天下のMCになりましたからね」(太田)
「なってない!」(上田)
「私、上田くんがMCって聞くと安心するもん」(久本さん)
「おれもそうですよ」(太田)

スタジオを盛り上げながら、出演者全体をフォローし、さらに例え上手なのだと上田をべた褒めする久本さん。「ただ、上から目線だけどね(笑)」と会話に落ちを付け、スタジオは笑いに包まれます。


爆問太田への久本雅美の本音が炸裂!

久本さんと共に爆笑問題の田中裕二さんが司会を務めるバラエティ番組、『秘密のケンミンSHOW極』に田中さんの代役として出演した太田。

「マジな話、やりづらかったでしょ?」(上田)
「マジな話、クソやりづらかった!」(久本さん)

番組のオープニングで「秘密のケンミンSHOW!」と言うところを、太田は「ひみつのアッコちゃん!」と大きな声で叫び、スタジオを白けさせてしまったと久本さんは暴露します。

「出演者が、だんだん表情が曇って来るんだよ(笑)」(太田)

隙あるごとに出演者にツッコミを入れ、質問をしまくっていたという太田。「だんだん出演者がビビっちゃって…!」と久本さんも笑いながら振り返ります。


「太田くんをフォローしながら、こっち(出演者)もフォローしなきゃいけないから、(収録が)終わった後もうヘトヘトなのよ!」(久本さん)
「ほとんどカットされてますからね、私のシーン(笑)」(太田)
「わかってるんならやるなよ!」(上田)

まだまだ続く振り返りトーク!後半では、久本さんが『サバ読み事件』について赤裸々に語ります!

『太田上田』

『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で1週間見逃し配信中!
https://locipo.jp/playlist/5d291f4d-18b1-45f8-9503-f8b5c2d4fd1b
本編まるごと&未公開シーンはHuluで配信中!
https://www.hulu.jp/ota-ueda/?cmp=10301&waad=tRL48IoG&gclid=EAIaIQobChMI3-

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】久本雅美

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!