アプリでも視聴可能(無料)

トム・ブラウン布川、相方みちおへの不満に怒り心頭「ライブを舐めている!」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2021年4月12日放送分で、番組へのクチコミに『最近になって人間関係で悩むようになりました。相談に乗ってください。トム・ブラウン 布川ひろき(37歳)』というお悩みが寄せられた。お笑いコンビ「トム・ブラウン」の布川ひろきが、事務所の先輩であるオードリーに人間関係の悩みを告白。かねてより募らせてきた、相方みちおへの不満を明らかにした。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

相方みちおへの不満が爆発!

人間関係の悩みが2つあるという、トム・ブラウン布川。そのうち1つは、相方のみちおについてなのだと明かす。「ラジオを一時期、2か月限定でやらせてもらってた時期があったんですけど…」と布川は徐々に語りはじめる。


聞くところによると、布川がみちおに対して日ごろの不満を伝える際に、ラジオ放送の収録中であれば怒らないが、プライベートでは怒るのだそう。

春日「リアルになるか、ショーかってことね」

ここで、うっぷんがたまり続けている様子のトム・ブラウンの2人は、互いの不満や嫌だと感じている部分を公表することに。


「ぼくはこれが結構嫌なんですよね」と言いながら、『ライブを舐めている』と書かれたスケッチブックを見せる布川。それを見た若林は、「ライブを舐めてるの?みちおが?」と驚きを隠せない様子。


「舐めてないよ!」と笑いながら、みちおは全力で否定。「とりあえず、どういうことよ?」と春日が2人の言い合いを仲裁する展開に。トム・ブラウンには専属の劇場がないため自らライブ会場を探さなければならず、いつも劇場を確保する役目が布川なのだと言う。

さらに、衝撃の告白が飛び出す。
布川「みちおは、本当に2回に1回くらいライブを忘れてるんですね」

みちおがライブのスケジュールを忘れていたときは、当日に布川が直接連絡を入れ、やっとライブ会場まで来るのだと明かす。心当たりがあるのか、頷きながら静かに話を聞いていたみちおだったが...。

布川「ぼくらの出番の2組前くらいに、何か知らんけど逆ギレしながら来て」

「逆ギレ?」ととぼけた様子のみちおに、「あれは逆ギレしてたのよ。おまえ」と物申す布川。繰り広げられる論争に、ただただ肩を震わせて笑うオードリーの2人。


春日「『ごめんごめん!』とかじゃなく?」
布川「『ごめん』ひと言も言わないっす。そうそう!そこなんですよ!」

「『ごめん』がないんですよ!」と訴える布川。さらにトークはヒートアップし、謝らないみちおへの不満が爆発。


布川の訴えに対して、「マネージャーとのスケジュールとは別に、布川が(確保したライブ会場の)スケジュールを立てるため混乱してしまう」と弁解をはじめるみちお。

布川「でも君、M-1で優勝したいでしょ?」

「そうだよ」と認めるみちおに、「じゃあ、(ライブに)出なきゃ」と説得する布川。しかし、「いや、それは引っ張ってよ。(布川が)先輩なんだから」とみちおが返し、論争は再びスタート。


「マネージャーも含めて、スケジュールを分かりやすくすればいいわけだもんね?」とトム・ブラウンの2人を諭す若林に、「みちおちゃんは?」とみちおから布川への不満を聞き出す春日。

みちお「貧乏がかっこいいと思ってる」

みちおの不満に、「思ってないわ!」と言い返す布川。節約癖がついている布川は、タクシーに乗った方が早いときや、タクシーと電車の料金が100円しか差がないときにも、電車を選択すると言う。

否定する布川を遮って、さらに不服を唱えるみちお。収録の終わりまで、争いが絶えない賑やかなトム・ブラウンの様子が見られた。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら「Locipo(ロキポ)」!
https://locipo.jp/playlist/e0d54763-6f93-4190-a617-171131020c51
YouTubeチャンネルはこちら!
https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】トム・ブラウン(布川ひろき、みちお)

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!