アプリでも視聴可能(無料)

望月杏夏アナが衝撃的な持論を告白。爆問・太田の下ネタは「優しさなんですよね」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年9月14日の放送に登場した中京テレビの望月杏夏アナウンサーが、太田の下ネタに対する衝撃の持論を展開。『太田上田』友の会として集まった[Alexandros]川上洋平と浜ロン、ウエストランドの井口浩之が揃うスタジオは騒然とし、議論がヒートアップする事態に至った。

『太田上田』の動画を見る

[Alexandros]川上待望のゲストが登場!

[Alexandros]の川上が発表した、7年間におよぶ『太田上田』の神回トップ5。その3つ目のエピソードが発表された。


浜ロン「若手芸人たちの、禁断のネタ大会!」

毎年恒例で行われ、個性派芸人たちが余興を繰り広げる『太田上田』の大忘年会。その中でも、川上が特に面白かったというシーンを語る。


ある年の大忘年会でお笑いコンビのどぶろっくが大トリを飾り、禁断の歌ネタを太田と上田の前で披露。川上はこの歌ネタを楽しむとともに、当日司会を担当していた望月アナのリアクションにも注目してほしいと明かした。

すると、スタジオにサプライズゲストの望月アナが登場。川上は嬉しさのあまり、「やば!うれしい!」と拍手で彼女を迎える。

望月アナが太田の魅力を力説


中京テレビのアナウンス部では、番組ごとにリアクションのマニュアルが用意されていることが多い中、『太田上田』はマニュアルが一切ないのだと話す望月アナ。「太田さんからの、どの角度から来るのかが分からないイジりと下ネタが、最初は本当困惑するんですよ。でも、私はそれが嬉しくて」と解説すると、一同は「嬉しいんですか?(笑)」と眉間にしわを寄せる。

望月アナ「太田さんの下ネタっていうのは、優しさなんですよね」
井口「違いますよ!違います」

望月アナの見解を全力で否定する出演者たち。ヒートアップするディスカッションに、スタジオには自然と笑いが広がる。


さらに続く、川上が選ぶ神回トップ5。4つ目に挙げられたのは、「インチキ手品師登場!古坂大魔王のメンタルマジック」だ。

『太田上田』のゲストとして、出演回数トップを誇る古坂大魔王。川上は、出演する芸人の中でも、太田と上田が一番安心して身を任せられる存在なのではないかと語る。3人が旧知の仲ということもあり、古坂大魔王が出演するたびに持ち込み企画を行うのがお決まりなのだとか。

過去の放送を見ながら、古坂大魔王が持ち込んだ企画を振り返る出演者たち。井口も「完全に、確かに(古坂大魔王に)任せてますもんね」と納得の様子だ。


過去の放送を確認し、収録中の太田の表情について力説する望月アナ。川上も深く何度も頷きながら、望月アナの話に熱心に耳を傾ける。

浜ロン「望月さんも(『太田上田』の)かなりのファンなんですね!」
望月アナ「大好きです!」

『太田上田』マニアである川上が過去7年間の放送の中から、おすすめしたい放送回を厳選した神回トップ5。いよいよラストとなる5つ目の発表では、太田の発言でハラハラの展開が!川上自身も目を離せなかったという、神回トップ5のエピソードは、配信中の動画でチェックしてみてほしい。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】井口浩之(ウエストランド)浜ロン 川上洋平([Alexandros])望月杏夏(中京テレビアナウンサー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!