ラーメン店でガチンコ修行!?絶品ラーメン作りに大奮闘!『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』

TikTokのフォロワー85万人超と大人気のぽるぽるちゃん(@poruporuchan)こと、みゆちゃんがいろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽするLocipo限定コンテンツ「ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ」(東海テレビ制作)。

今回(2021年9月24日配信)は『はじめてのラーメンしょくにん』。本物のラーメン職人に弟子入り!?大好きなラーメン作りに挑戦します。

『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』の動画を見る


やってきたのは名古屋・新瑞橋にある人気のラーメン店『小麦と焼あご すぐれ』。


ここでスタッフからきょうの“はじめて”を発表。「ラーメンを作ります」と言われ「できないの」と弱気な発言…



まずは気分を変えてラーメン職人さんに変身!腕組みポーズも決まってます。



今回挑戦するのはお店で人気の塩ラーメン!ぽるぽるちゃん上手にできるかな?


厨房に入り本物のラーメン職人さんに作り方を教えてもらいます。「よろしくおねがいします!」と元気に挨拶してラーメン作りスタート!


まずはスープ作り。小鍋に塩ダレと調味油を入れたらスープを注ぎます。大きなお玉にちょうど一杯分、5歳のぽるぽるちゃんにはちょっと重たいですが…慎重にスープをすくって上手に鍋に。職人になりきり、キリッと真剣な表情がカッコいい!



続いては麺。ゆでる前に1人前160gを量ります。計量器の数字をよく見て微調整…ピッタリ160gにできました!



続いて麺を茹でます。麺をお湯に入れたら素早くタイマーをセット!時間ピッタリで麺を上げますが、水分を吸った麺が重たくなっています。



小さな体で頑張って湯切りにも挑戦!表情も真剣です。


麺を器に入れて、具をトッピングしたら完成!とっても美味しそうに出来上がりました。


5歳児には重たいラーメンを頑張ってカウンターに乗せて…「はい お待ち!」と笑顔で元気なかけ声!みきちゃん(おかあさん)も「ありがとう~!」と感激です。



客席に座って、さっそくラーメンをいただきます!初めて自分で作ったラーメンのお味は…?


一口目食べたら箸が止まらず、ラーメンに夢中!言葉を忘れる美味しさのようです。



みきちゃんとシェアして仲良くラーメンを堪能し、スープも一滴残さず完食!はじめてのラーメン職人に大満足のぽるぽるちゃんでした。


『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』

東海テレビ 毎週金曜午後8時~(Locipo限定配信)
【番組HP】 ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

※記事の内容は配信開始当時のものです

ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

TikTok、YouTubeで大人気の女の子「ぽるぽるちゃん」が、 いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽする かわいらしい番組です。

動画を見る!