アプリでも視聴可能(無料)

[Alexandros]川上洋平、大会まで見据えた本気の番組愛に太田上田が根負け!?『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年9月28日放送の番組前半では、俳優の真木よう子が自身の恋愛観を赤裸々に告白。後半では、後輩芸人の浜ロンとウエストランド・井口浩之が登場し、[Alexandros]のボーカル・川上洋平が『太田上田』に詳しい理由を明らかにした。

『太田上田』の動画を見る

浜ロンと井口の出演は弁当目当て!?

太田上田の後輩芸人である浜ロンと井口に加え、[Alexandros]の川上洋平も参加した『太田上田』友の会。番組ファンであることを公言している川上について、井口は「とんでもなかったです、愛が」と振り返った。


井口「あの人(川上)の愛もすごかったです」
上田「『あの人の愛も』っていうか、正直言うとお前たちからの愛は感じないわけ!」
太田「なに川上さんに引いてんだよ!」

後輩芸人への指摘が止まらない太田上田。「お前ら小銭稼ぎに来てるだけだろ?」と上田が問いかけると、浜ロンと井口は「弁当もあります!」と声を揃え、笑いを誘った。


井口「僕が来た瞬間に浜ロンさん、『早く食べないと弁当!』って」
浜ロン「(弁当の数が)残り3だったんで…」
上田「こいつらテレビ局を炊き出しだと思ってる!」

『太田上田』への愛を語るはずが、浜ロンと井口からは弁当への熱量が感じられるのだった。


[Alexandros]川上洋平の番組愛が止まらない!

『太田上田』友の会では、[Alexandros]川上の番組愛が炸裂した。VTRで上田とカメラマンの連携を絶賛する川上を見て、上田は照れくさそうに「たまたまのタイミングだよ!」とツッコミを入れる。

さらに浜ロンは「ツッコミ後の上田のご満悦顔」を、井口は「なんでそんなことするの?」という太田の仰天エピソードを紹介。大盛り上がりの収録の様子に、太田と上田の2人もツッコミを入れながら楽しんだ。


井口によると、川上の番組愛がすさまじいようで、衣装と場面だけで放送内容がわかっていたのだとか。「(VTRが)始まった瞬間にどんな展開になるかも全部覚えてるんですよ!」と井口が伝えると、太田は嬉しそうに「ありがたいね!」とコメント。

「なぜそこまで番組に詳しいのか」と井口が問いかけたところ、「いつか『太田上田』に一番詳しい人を決める大会があるかもしれないから」と答えたという川上。あまりの熱量に上田も、「じゃあ開いてあげよう!」と根負けした。

以前の放送で『太田上田』のテーマソングを制作した川上は、引き続き実現に向けて進めているそう。番組愛が止まらない川上のエピソードはまだまだ続くのだった。


『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】浜ロン、井口浩之(ウエストランド)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!