オードリー・若林、今までの仕事で一番笑った場面を発表。まさかのコンパ王がランクイン?『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2021年6月14日の放送では、『オドぜひ』の大ファンだという大学院生・岡部遼太郎さんが登場し、番組のおもしろさをプレゼン。ぜひらーのおもしろさを考察するなかで、若林が「今までの仕事で一番笑った場面」を明かした。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

エリートぜひらーが『オドぜひ』のおもしろさを考察!

大学院では「たんぱく質」にまつわる研究をしている岡部さん。研究者を目指すためアメリカへ留学予定とのことで、なんとマサチューセッツ工科大学からの内定もあるそうだ。


春日「聞いたことあるよ!」
若林「めちゃくちゃアメフト強い大学だ!」

世界的な有名校の名前に盛り上がるオードリーの2人。元アメフト部の若林ならではのリアクションに、スタジオでは笑いが起こった。


岡部さんが選ぶ「本当に頭がいい」1人目のぜひらーは、元スーパー人間の高羽さん。岡部さんによると、「シンプル力×ベタ」がおもしろさのロジックなのだそう。これにはオードリーの2人も納得したようにうなずいた。

若林「俺好きなんだよな『ベタ』が。絶対笑っちゃうもん、高羽君のやつ。岡部さんもやる前から何が起こるかわかるでしょ?」
岡部さん「まあまあ…」

若林からの質問に言葉を濁して対応する岡部さん。これには若林も大笑いするのだった。

オードリー・若林が明かす「コンパ王・石黒さん」の珍事件

続いて岡部さんが選んだ2人目のぜひらーは、コンパ王の石黒さん。オードリーの2人は、石黒さんのおもしろさを表す数式を予想してみることに。


若林「『イケメン-下品』なんじゃないかな。どんなにエロい話しても下品に聞こえないじゃん?」
春日「どこがだよ!扉開けた時から下品だよ!」

若林の予想に、春日はすかさずツッコミを入れて笑いを誘った。一方の春日は、変態に「コンパ600回」「夜の店全国制覇」「地下アイドルファン」の3つの要素を“乗”にすると予想。


岡部さんの考察によると、コンパ王の石黒さんは「経験値+母性本能くすぐり力」という数式になるとのこと。これまでさまざまな企画で番組を盛り上げてきた石黒さんを振り返り、オードリーの2人もこらえきれずに笑いだした。

コロナ禍の自粛期間中に、「今までの仕事で一番笑った場面ベスト3」を考えたという若林。そのなかには、石黒さんにまつわるエピソードがランクインしていると明かした。


若林「石黒さんが『全国のおっぱいパブのやり方をやる』とか言ってさ、春日に対面でまたがって。春日が『お前なにしてんだよ!』って押したのよ。そしたら(石黒さんが)下にドンって落ちたの。それが俺、1位なの」

さまざまな仕事の中から若林が「一番おもしろい」と選んだのは、まさかの石黒さんのエピソード!意外な結果にスタジオでは笑い声が響くのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】岡部遼太郎さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!