アプリでも視聴可能(無料)

書く音でひらがなを当てる!『最強になれる』特技にオードリー・若林が困惑?『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2021年6月23日の放送では、「書く音でひらがなを当てる」という特技をもつ豊崎春香さんが登場。オードリーを交えてクイズに挑戦し、思わぬ盛り上がりを見せた。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

オードリー、ぜひらーの不思議な特技に困惑!?

豊崎さんの特技は「書く音で何のひらがなを書いたか当てる」というもの。それを聞いた春日は、「なんでそれを特技にしようと思った?」と問いかけた。


豊崎さん「ひらがなを書いていたんですよ。そしたら『音があるな』って。『これを聞き取れたら最強になれるな』って思いまして…」

豊崎さんが語る特技をはじめたきっかけに、ピンと来ていない様子のオードリー。これには若林も、「何なの『最強になれる』って?」と不思議そうな表情を浮かべるのだった。


ひらがなを当てるクイズで大盛り上がり!

豊崎さんの最強の特技には壁があるようで、2画以上のひらがなをあてることが難しいのだとか。

ここで、実際に豊崎さんの特技を披露してもらうことに。オードリーの2人も参加して、書く音でひらがなを当てるクイズがスタート!


磯貝アナがひらがなを書く音に、真剣な表情で耳を傾けるオードリーと豊崎さん。あまりの真剣さにスタジオからは笑い声が上がった。

それぞれ違うひらがなを予想し、豊崎さんは「ち」、若林は「み」、春日は「わ」と回答。しかし、正解は「ゆ」で、残念ながら全員不正解という結果となった。


声をそろえて悔しがるオードリーの2人。

春日「『わ』と『ゆ』は近いな~!」
若林「近いか?」
磯貝アナ「そんなに言うほどじゃない気が…」

大げさに悔しがる春日に、若林は「俺は近くないと思うけど」と冷静にコメントし笑いを誘う。


春日「豊崎君、外したねえ」
豊崎さん「でも『ち』も近いなって…」
春日「『ち』は近くないだろ(笑)」

春日と同じように悔しがる豊崎さんに、一同大笑い!2画の壁を越えられなかった豊崎さんに、春日は「まだ『最強』にはなれなかったね」と声をかけ、今回の挑戦は幕を閉じるのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】豊崎春香さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!