アプリでも視聴可能(無料)

『オドぜひ』はオープン戦!?オードリー・若林、先輩芸人TAIGAのブレイクに疑問の一言『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2021年6月28日の放送では、芸人・TAIGAに思わぬ疑惑が浮上。以前、『オドぜひ』で3週にわたって放送された「TAIGAナイト」の反響や手ごたえについて、オードリーの2人から疑問の声が上がった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

ハイテンションなTAIGAの登場に…

スタジオからリモートでつなぐや否や、最初からエンジンがかかったハイテンションな状態で登場するTAIGA。若林は、思わず画面をオフにしてしまう。


若林「ちょっと怖いですね」
春日「ああいう怖いぜひらー何人も会ってきてるからね。開けた瞬間からロケットスタートのぜひらーが何人もいて、痛い目見てるから」

若林は、サングラス姿のTAIGAについて「俺の地元のつまんないやつと喋った時と一緒だなって思って」と鋭く言い放つ。春日も「ちょっと出オチ感というかね」と辛辣な言葉を重ねていく。

気を取り直してリモート画面をつなぐと、そこにはサングラスを外したおとなしい姿のTAIGAが映し出された。


春日「外しちゃったよ!」
若林「外してますねえ」
春日「外して静かに登場になっちゃったよ!」

2人から勢いよくツッコミを入れられるTAIGAに、スタジオは大爆笑!いま波に乗っているTAIGAだが、この日のロケットスタートは失敗に終わるのだった。

オードリー・若林、プチブレーク中のTAIGAに苦言?

オードリーの師匠でもあるTAIGAの特集を『オドぜひ』で行ったことについて、改めて喜びを語る若林。それを聞いたTAIGAは、「皆さんのおかげ」と感謝の気持ちを述べた。


TAIGA「今ちょっとずつ仕事増えてはきてるんだけど…」
若林「TAIGAさん…嘘はやめてほしいんですけど」
春日「嘘は駄目だ」
TAIGA「本当なんだよ!」

親しさを感じさせる軽快なやり取りに、スタジオでは笑いが起こる。


以前の『オドぜひ』オンエア後、『アメトーーク!』などの人気番組にも出演したというTAIGA。爪痕を残せたのは『オドぜひ』でバラエティー番組のノウハウを学んだからと語り、「いきなり『アメトーーク!』だったらあんなに喋れなかった」と本音をこぼした。

TAIGA「オードリーがいるときに安心しすぎて、自分からガンガン行くことをサボっちゃってたりしたなあと思って。だから『アメトーーク!』の時はガンガン自分から行ってやろうと思って…」

『アメトーーク!』出演で手ごたえを感じ、息巻いた様子のTAIGA。一方で若林からは、疑問の声が上がった。


若林「『オドぜひ』をオープン戦みたいに言ってないですか?『アメトーーク!』で、『公式戦始まった!』みたいな感じで喋ってないですか?」

若林に詰め寄られ、たじたじのTAIGA。挽回しようと、「あのジョン・レノンが、『すべてはエルビスから始まった』っていう名言を残している…」とロックの歴史になぞらえようとするも、リモート画面を切られる結末に。


静まり返るスタジオで春日は、「(画面を切るタイミング)もうちょっと早くてもよかったかもしれない」とつぶやき、スタジオは再び笑いに包まれるのであった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】TAIGA

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!