アプリでも視聴可能(無料)

「まだ頑張らないとな、お父さん」オードリーの師匠、TAIGAの息子が放った一言にスタジオ衝撃!『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2021年6月28日の放送では、オードリーの師匠である芸人のTAIGAが再び登場。番組出演後、自身の息子から言われたという言葉にオードリーが大爆笑する展開となった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

オードリー・若林の飲み仲間は“TAIGA世代”!?

『オドぜひ』出演後、さまざまな番組から出演オファーがあったというTAIGA。「『実力があるのにくすぶってる芸人』の枠で出させてもらった」と実力が認められて誇らしげな様子だ。

若林から「オファー間違ってませんか?」とツッコミを入れられるTAIGAだが、「『R-1』の決勝行っているんだ。実力はあるだろ!」と反論する場面も。


若林「全部嚙んだやつですよね、CM前に」
TAIGA「いや、ちが…そりゃコメントは噛んだけど、ネタは嚙んでないよ!」

『R-1グランプリ』での噛みっぷりを暴露され、動揺が隠せないTAIGA。続けて春日が「ハプニング映像じゃん!」とイジると、スタジオには笑いが起こった。


TAIGA「『マルコポロリ』でもやって盛り上がったのが、40過ぎて売れていない芸人のことを、みんな知ってると思うけど“TAIGA世代”って言うんですよ」

TAIGAの話を遮って、思わず画面をオフにする若林。はじめて聞く“TAIGA世代”というワードに、「付き合えないよ」とオードリーの2人は呆れ気味に。しかし、過去に春日もお笑い第6世代のことを“春日世代”と呼んでいたことを明かし、照れたように笑った。


TAIGA「ライブシーンでは“TAIGA世代”って有名なんだけど」
若林「誰がいるんですか?」
TAIGA「エルシャラカーニ、マシンガンズ、ビックスモールン…」
若林「俺の飲み仲間じゃねえか!」

”TAIGA世代”と呼ばれる面々は、若林にも馴染みのある芸人だったよう。若林は「何が”TAIGA世代”だよ!」と勢いよくツッコミを入れ、スタジオは笑いに包まれるのだった。

TAIGAの息子から衝撃発言!?

以前よりもTAIGAの仕事が増え、家族も喜んでくれているという。


ここでTAIGAの息子・だいちくんが画面に登場し、「お前誰だよ~」というTAIGAの持ちネタを披露。だいちくんのかわいらしさに、スタジオはほっこりムードに。しかし、若林からは「変なこと教えちゃダメですよ」と指摘され、これにはTAIGAも「ちゃんとしたネタなんだよ」とすかさず返した。

続けて奥さんの知永さんまで登場し、家族3人でリモートをはじめるTAIGA。これには若林も、「同級生とのオンライン飲み会じゃないんで。急にお子さんと奥さん出されても困るんですよ!」とツッコミを入れ、笑いを誘った。


若林「だいちくん、お父さんテレビの仕事増えてきて嬉しいね」
だいちくん「パパ、『Uber Eats』」

だいちくんからのまさかの一言に、一同大笑い!TAIGAがアルバイトで続けている「Uber Eats」が仕事だと思っているだいちくん。


だいちくんの言葉に春日は、「だいちが一番厳しかった!まだ頑張らないとな、お父さん。芸人として」とコメントし、思わぬ結末にスタジオには笑い声が響くのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】TAIGA

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!