アプリでも視聴可能(無料)

海鮮のせすぎデカ盛り丼!フルーツ使いすぎ巨大パフェ!お肉がはみ出す贅沢丼!激うまインパクトめし!『うなずキング』

CBCテレビ『花咲かタイムズ』うなずキング

CBCテレビで毎週土曜あさ9時25分から放送の情報バラエティ番組『花咲かタイムズ』。暮らしに役立つ情報満載のコーナー「うなずキング」では、見た目のインパクトが抜群のグルメを厳選! 海鮮・スイーツ・お肉の激うま“インパクトめし”を紹介しました。

『うなずキング』の動画を見る

豪華ネタ10種!さらに世界三大珍味の高級食材ものったデカ盛り海鮮丼


CBCテレビ『花咲かタイムズ』うなずキング

三重・四日市市の、近鉄・四日市駅から歩いて5分ほどのところにある『すし居酒屋 湊(みなと) 』。もともと夜だけ営業していた海鮮が名物の居酒屋ですが、ランチをスタートして豪快な丼を提供したところ、行列ができるほど大人気に。

1日100食以上売れたこともあるという人気のメニューが、『海鮮やりすぎ丼』(ランチ1,800円)。


CBCテレビ『花咲かタイムズ』うなずキング

マグロやウニなど豪華なネタが10種類。さらに、世界三大珍味のキャビアとトリュフがトッピングされた贅沢な丼です。鼻を抜けるトリュフの上品な香りに、口いっぱいに広がる海鮮の旨味がたまりません!

『やりすぎ丼』のあまりの人気ぶりに、他にもデカ盛りの海鮮丼メニューが登場。その日仕入れたマグロの部位を盛り合わせた『まぐろばかりのせすぎ丼』(ランチ1,500円)など、全部で10種類の海鮮丼が楽しめます。

すし居酒屋 湊(みなと) 諏訪交番前店
住所:三重県四日市市諏訪栄町9-13
電話:0593-27-5455

高さ35センチ!八百屋さん直営カフェのいちご使いすぎ巨大パフェ


CBCテレビ『花咲かタイムズ』うなずキング

名古屋・港区にある『ふる~つ果ふぇ ぜんめいや』。創業60年以上の八百屋さん『ぜんめいや』の直営店で、八百屋さんならではの目利きを活かした素材の味が楽しめるフルーツサンドなどが人気です。

こちらで話題になっているのが、高さ35センチもある『いちごツリー』(3,278円)。品種はその日の仕入れによって変わりますが、朝に仕入れたいちごを丸ごと2パック分も使った圧巻の巨大パフェです。


CBCテレビ『花咲かタイムズ』うなずキング

パンナコッタとグラノーラを敷き詰めた土台で3本の長いいちご串をしっかりと支え、間にソフトクリームやホイップをトッピングして見事なタワーに仕上げています。爽やかな酸味のいちごはジューシーで、食べ応えのある衝撃の逸品ですよ。

ふる~つ果ふぇ ぜんめいや
住所:名古屋市港区名港1-18-12
電話:052-652-1093
2021年11月~2022年2月の期間は、木・金・土のみの営業

SNSで超バズリ中!目の前で焼くローストビーフ丼&ド迫力の巨大肉丼


CBCテレビ『花咲かタイムズ』うなずキング

今年10月、愛知・安城市にオープンしたばかりの焼肉店『肉萬(にくまん)』。オープンしてまだ1か月ですが、早くもインスタグラムなどのSNSで話題沸騰なのが『ぞっこんローストビーフ丼』(2杯分/4,950円)。

牛のもも肉の中でも霜降りと赤身のバランスが良く、ジューシーかつ柔らかい食感が特徴の部位「イチボ」を使用。お客さんの目の前で焼き上げたローストビーフをスライスし、ごはんと玉ねぎの上にぐるりと一周盛り付けてくれます。甘辛いタレと焼きたてのレアなお肉との相性は抜群!


CBCテレビ『花咲かタイムズ』うなずキング

さらに、ローストビーフ丼にも負けず劣らずのインパクトめし『オンザランプ』(3,850円)もオススメ。脂肪分が少なめで柔らかく、通常はステーキなどに使用される腰の部位「ランプ肉」を使用。ごはんの上に出汁巻き卵を丸ごと1本のせ、マヨネーズを挟んでその上にお肉を1本のせた超豪快メニューです。

お肉はほどよい弾力で食べ応えがあり、赤身の旨味を存分に味わえます。『オンザランプ』単品だけの注文はできませんので、他の料理を味わったあと、シメの逸品として楽しんでみてくださいね。

焼肉 肉萬
住所:愛知県安城市高棚町井池181−2
電話:0566-78-8161

※商品が売り切れの場合もあります。
※記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※消毒など新型コロナウィルス感染症対策をして営業されています。
※新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

(2021年11月13日(土)放送 CBCテレビ『花咲かタイムズ』より)

オリジナルサイトで読む

うなずキング

毎週土曜日 午前9時25分放送の『花咲かタイムズ』 新オープン! 激安! 極上グルメ! テーマパークの最新情報! スグに使えるお得情報を、ピチピチの鮮度でお届けする「うなずキング」 わかりやすく、丁寧に、「なるほど!」とうなずく情報と共にお伝えします!

動画を見る!