アプリでも視聴可能(無料)

やめたいのにやめられない罪悪飯!海鮮とブランド牛あいのせ豪華丼&米が止まらない生姜焼き定食『PS純金(ゴールド)』

『PS純金(ゴールド)』は高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です(中京テレビ毎週金曜よる7時から放送)。

2022年3月4日放送分は、「やめたいのにやめられない罪悪飯」特集!罪悪感を感じながらも食べたくなる、地元の絶品グルメを紹介します。

『PS純金(ゴールド)』の動画を見る

名古屋市北区『居酒屋 一』豪華海鮮&ブランド牛が奇跡のコラボ!あいのせ丼1,320円

名古屋市北区にある「居酒屋 一(はじめ)」。質の高い魚介類がリーズナブルに楽しめます。今回はリポーターとして内山信二さんと山崎裕太さんが登場し、罪悪飯を調査します!


生本マグロの大トロや中トロ、寒ブリなどが贅沢に味わえる「特盛上刺身定食」はなんと1,320円。



夜用の居酒屋メニューとして仕入れた新鮮なネタをロスしたくないという店主の想いから、ランチでも格安で刺身を提供しているそう。三河一色産ウナギを使用した「うなぎ丼と刺身定食(1,980円)」や「揚げ物と刺身定食(1,320円)」は、刺身とおかずを両方楽しみたい人におすすめです。


この店で楽しめる罪悪飯は、11種類の魚介と愛知県田原市のブランド牛・あつみ牛のたたきをのせた「あいのせ丼(1,320円)」。トッピングに卵をのせ、特製ニンニクダレをかけて味わう内山さんと山崎さんは、「うま山!」と声を合わせます。

「あいのせ丼」のカロリーは約910kcalで、中ジョッキのビール30杯分のプリン体が含まれているのだとか!驚く山崎さんでしたが、「プリン体、最高です!」と罪悪飯を見事に完食するのでした。

名古屋市中村区『カミナリ飯店』1皿に乗せすぎ!?カミナリ飯880円

名古屋市中村区にある中華料理店「カミナリ飯店」。ここでは本格中華やご飯ものなど、お腹いっぱい楽しめるグルメがあるようです。


サラダ油、ラード入りのしょう油ダレ、ネギ油で仕上げる「五目炒飯(650円)」。シンプルな炒飯ですが3種類の油を使っており、カロリーは約800kcalと罪悪感満点の一品です。


麺類とご飯を同時に楽しみたい方には「台湾まぜ麺唐揚げ炒飯(1,180円)」もおすすめです。


なかでも「カミナリ飯(880円)」は、店を代表する罪悪飯で1,530kcalというボリュームです。チャーシューや唐揚げ2個、カレー肉ミンチ、とんかつなど1皿にこぼれそうなほど具がのっています。

カミナリ飯の迫力に、スタジオの藤森さんは「殺人どんぶり」と名付け笑いを誘うのでした。

愛知県岡崎市『花咲か食堂』米が止まらない!?甘辛醤油生姜焼き680円

愛知県岡崎市の「花咲か食堂」は、めずらしい生姜焼き専門店です。


「甘辛醤油生姜焼き(680円)」は、濃いめの甘辛特製ダレと大量のショウガで味付けしており、ご飯が進むこと間違いなし!



そのほか、しょう油ダレにカレー粉を加えた「カレー生姜焼き(680円)」や特製塩ダレで味付けした「うま塩たれ生姜焼き(680円)」など、バリエーションも豊富です。

ここでは、肉の量を2倍にして生姜焼きが注文でき、思わず食べ過ぎてしまう罪悪感をたっぷり味わうことができます。
ニンニクチップかけ放題や1人1本マヨボトルのサービスもあり、お客さんは味変しながら楽しんでいるようです。


罪悪感を減らしたい人は、「おろしポン酢生姜焼き 2倍(960円)」を注文しているのだとか。お味はあっさり系ですが、実際には約1600kcalありしっかりと罪悪感のある一品でした。

名古屋市中区『だから、今日がよかったと思える。』ピレ姉もイチオシ!イチゴミルフィーユ1,500円

大須の町を訪れたのは、番組ではおなじみの豊橋銘菓・ピレーネをこよなく愛する「ピレ姉」ことクリス・ブレンダさんと梨花さん。『だから、今日がよかったと思える。』という不思議な店名に2人は興味津々の様子です。


赤いリボンで飾られたかわいらしい見た目の「イチゴミルフィーユ(1,500円)」は、予約1カ月待ちの人気スイーツ。愛知県産イチゴを贅沢に16粒使用しているそうです。


ピレ姉にスイーツを食べる罪悪感について聞くと、「カロリーと書いて『しあわせ』と読む」と名言が飛び出します。これにはスタジオの藤森さんも「おいしいもの食べるっていいっすね!」と微笑みます。


大須商店街を満喫したピレ姉の2人は、撮影終了後もトルコアイスや顔面サイズの唐揚げを食べ歩き、罪悪飯を堪能するのでした。

番組HPや配信動画では、愛知県内にある罪悪飯の情報をさらに詳しく紹介しています。ぜひチェックして、罪悪感たっぷりのグルメを味わってみてくださいね。

やっぱり地元はオモシロイ!

『PS純金(ゴールド)』

【配信】
「Locipo(ロキポ)」で2週間見逃し配信中!→ Locipo
未公開映像もチェック!→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/psgold/
【出演者】高田純次、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
【ゲスト】内山信二、山崎裕太

※記事の内容は放送当時のものです。

PS純金(ゴールド)

高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。

動画を見る!