パン1万個たべた“パンマニア”が認める絶品パンとは?第2弾 専門店の本格スパイスたっぷり平焼きカレーパン『チャント!特集』

全国のパン屋さんを巡り、今までに食べたパンは1万個以上という「旅するパンマニア」片山さん。そんな片山さんに、2人のパン通が東海エリアの絶品パンをプレゼンします。その2人とは、アイドルグループ マジック・プリンスのメンバーで、パンの専門知識が問われるパンシェルジュ検定2級を持つパン王子・大城光(おおしろ・ひかる)さん。そして、東海地方中心に年間600個以上のパンを食べ歩き、パン紹介のインスタグラムが大人気の「パンスタグラマー」じまさん。

シリーズ第二弾は「カレーパン」で、それぞれが紹介する絶品食パンはどれもこだわりの逸品でした。

CBC動画一覧

カリー専門店のスパイスカレー入り揚げない平焼きカリーパン


パンスタグラマーじまさんのおすすめは、「焼きカリーパン咖喱日和(カリーびより)」の平焼きカレーパン。同店は、2021年11月名古屋市にオープンしたお店です。同じく名古屋市にある人気スパイスカレー専門店「咖喱日和(カリーびより)」の姉妹店で、10種類以上のスパイスを配合したカレーを使い、本格的な味に仕上げています。



カレーパンは全5種類。片山さんが店長の平川強さんに、平焼きにしている理由を伺うと「ナンのイメージに近づけているから」と答えが返ってきました。生地は国産小麦粉100%でもっちり感をだし、ヨーグルトを加え甘みがプラスされています。


じまさんのおすすめは、「チーズたっぷりほうれん草カリーパン」です。食べてみた片山さんの感想は…。

片山さん「チーズが入っているから全体的にまろやか。パン屋さんで本格スパイスカレーを楽しめますね」

と笑顔で太鼓判を押しました。平焼きのため、カロリーが揚げカレーパンの半分となっています。女性も罪悪感なく食べられるのもポイントとなっています。

パン王子のおすすめ、SNS映えするキューブカレーパン



パン王子ことマジック・プリンス大城さんのおすすめするのは、「コアラのあくび」のキューブ型カレーパン。同店は名古屋市に2021年3月にオープンしたお店で、写真映え抜群のキューブパンが人気で、1日の販売数は1000個以上の日もある人気店。惣菜系だけでなくスイーツ系のキューブパンなど多くの種類があります。



大城さんのおすすめは、30種類以上の香辛料をブレンドして牛肉をじっくり煮込んだ四角いカレーパン。ビーフの香りが口いっぱいに広がってパンに旨味が広がるという大城さんのコメントに、さっそく片山さんが食べてみると…。

片山さん「後からじわじわと来る辛さが美味しいです。パンの生地がもっちりパリパリですごくいい」

パン王子おすすめカレーパンに、片山さんも大満足していました。

CBCテレビ「チャント!」3月22日の放送より。

オリジナルサイトで読む

チャント!

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月〜金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

動画を見る!