Matt&まちゃみと魚魚丸 鹿山店へ!大炎上が美味しすぎる!?エンタメすぎる回転寿司とは?|デラメチャ気になる!

はるな愛と村上佳菜子が話題のスポットに出かけ、“気になる”を調査しながら街歩きする番組『デラメチャ気になる!』。5月7日の放送はゴールデンタイムに進出!ゲストに久本雅美と名古屋のテレビ番組初登場となるMattを迎え「愛知バカじゃないの?ツアー」に出発しました。

『デラメチャ気になる!』動画を見る

東京ではありえない!?バカ騒ぎが楽しい『エンタメすぎる回転寿司』!

バカじゃないのツアーは名古屋市の東部にある緑区へ。「バカじゃないの!?」と言ってしまう回転寿司店へと向かいます。

訪れたのは『魚魚丸 鹿山店』。愛知県内でチェーン展開している『魚魚丸』は地元の旬な魚を使った豊富なメニューで人気の回転寿司店です。


店舗内観

早速席についた一行ですが、席に着いたばかりというのにスタッフから「立ってください」と促されます。
するとお店の一人が太鼓をドンドンと叩き始め、そして厨房では新鮮なカツオのサクが燃えさかる炎の中へ……!!


わら焼きショー

まさかのカツオが大炎上!?と驚いてしまう光景ですが、実はこれこそが『魚魚丸』名物の『わら焼きショー』。太鼓と手拍子で店内を盛り上げながら、旬な魚をわら焼きに仕立てます。その光景は、さながら回転寿司のキャンプファイヤー!焼き上げられたカツオのたたきの香ばしい香りに、テンション爆上がりです!


ファイヤー!

焼きたてのカツオのタタキはわら焼きによるスモークの香りがついた絶品の美味しさ!4人揃ってその絶品の味わいに本気食いしていました。


かつお

毎日がお祭り騒ぎ!?豪快な本マグロの解体ショーに、稀少部位は○○でゲット!

すると、ここで再び厨房からカラカラカラーンとベルが!その合図に振り向くと……。


マグロ

わっしょいわっしょい!とまるでお神輿のように大きなマグロが運ばれてきました。そして目の前でマグロの解体ショーがスタート!


解体ショー

太鼓の音が響く厨房で豪快に捌かれていくマグロ、その様子は迫力満点の一言! 捌きたてのマグロの大トロは脂ノリノリのつやっつや、もうたまりません。


大トロ

エンタメすぎる魚魚丸の楽しみはまだまだこれから!それが、解体したばかりの稀少部位をかけた『ととセリ』。1分間の制限時間の間にマグロの稀少部位を「120円の皿何枚で食べたいか」をコール。最も枚数が多かったお客さんが落札するという何とも楽しいイベントです。


落札!

運が良ければ稀少部位が超お値打ちに食べられるチャンス。続いて登場したのは本マグロの赤身・中トロ・大トロに希少部位のほほ肉、かまトロ、頭肉が乗った盛り合わせ。この盛り合わせをかけてMattに『ととセリ』に初挑戦です。


4枚

なんとお皿4枚480円で落札成功!!!普通で頼めば2000円近くになる盛り合わせ、これは超おバカな値段になっちゃいました……!


マグロ尽くし

50kgサイズの大きなマグロからでも8貫しか取ることが出来ないとても貴重な頭肉にまるでお肉のような頬肉、とろけるようなカマトロ、どれを食べてもとっても美味。その美味しさにはるなはゲストそっちのけでお寿司をパクつく程でした。

そして最後にもまたまた驚きのポイントが。4人で食べたのはお寿司24皿にみそ汁4杯、そして本マグロ稀少部位の盛り合わせ。これだけ食べてお会計はなんと……。


およそ5000円

およそ5000円!! これだけ食べて楽しんでこのお値段、人気の理由も頷けます。

===
魚魚丸 鹿山店
【所在地】名古屋市緑区鹿山3-3-1
【電話番号】 052-875-3601
【HP】http://www.comline.co.jp/totomaru/
【SNS】Twitter:https://twitter.com/totomaru_sushi
    Instagram:https://twitter.com/totomaru_sushi

地元の旬な魚を使ったメニューやわら焼きショーやマグロの解体ショー、マグロの希少部位をセリ落とすイベントが人気。
===

番組ではこの他にも愛知県内で思わず「バカじゃないの!?」と叫んでしまうスポットを巡っています。デラメチャ気になる驚きのスポットはぜひLocipo、GYAOにてご覧下さい。

『デラメチャ気になる!』

はるな愛と村上佳菜子が東海地方の話題のスポットに出かけ、“気になる”を調査しながらぶらり街歩きする番組。Locipoでは過去の放送も配信しています。

【放送局】テレビ愛知 毎週日曜日 午後2時30分放送
【番組HP】https://tv-aichi.co.jp/deramecha/
【配信】LocipoYouTube
※記事の内容は放送当時のものです。

文:Swind(作家・名古屋めし料理家・ライター)
HP:https://swind758.wixsite.com/meshi
Twitter:https://twitter.com/swind_prv

デラメチャ気になる

デラメチャ気になる!

街で見かける気になる看板―、気になる暖簾―、気になる行列―、そんな気になるを解き明かしながら「はるな愛」と「村上佳菜子」がぶらり街歩き。

動画を見る!