アプリでも視聴可能(無料)

しおりさんの出張お悩み解決・第3弾!マル秘勉強法を伝授&のり子さん大あんまきを爆食!『PS純金(ゴールド)』

『PS純金(ゴールド)』は高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です(中京テレビ毎週金曜よる7時から放送)。

2022年9月30日放送分は、「しおりが行く!出張お悩み解決」特集の第3弾!視聴者のお悩みを解決するため、しおりさんが出張するこの企画。今回は調理法から勉強法までさまざまなマル秘技を伝授します。

『PS純金(ゴールド)』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


しおりさんのファンミーティング開催!
ライブキッチンで「生しおり真空」を披露

番組ではおなじみ、スーパーヒューマン・しおりさん。先日、名古屋で開催された第4回ファンミーティングも、ギター弾き語りが披露されるなど会場は大盛況だったようです。


今回のファンミーティングではライブキッチンも行われ、シェフ経験のあるしおりさんがハモの調理を実演。ストローで袋の中の空気を抜く「生しおり真空」が披露されると、お客さんは大喜びします。その様子に藤森さんは、「拍手で沸くの!?」とあまりの盛り上がりに驚くのでした。

ドッジボールチームに出張!マル秘勉強法&しおり流トマトチーズ丼を伝授

そんなスーパーヒューマン・しおりさんに、視聴者からのお悩みが殺到しているそう。今回は愛知県豊川市で活動するドッジボールチームのもとへと出張します。


こちらのチームでは、監督とマネージャーがしおりさんの大ファンなのだとか。「出来ないんじゃない やらないだけ」「無理するな なんとかなる」など、しおりさんの言葉がチームの教訓になっています。


実は70代のしおりさんですが、子どもたちと全力でドッジボールを楽しみます。その様子にスタジオメンバーも大盛り上がり!


チームの子どもたちに悩みを聞くと、ひとりの子どもが「算数が苦手」と話します。カリスマ塾講師でもあるしおりさんは、「算数ってすごい簡単よ」と、後日出張で授業を行うことになりました。


算数では「足し算・引き算は『たらこ唇』で解決せよ!」など、独自の勉強法を伝授。子どもだけでなくママさんたちも、熱心に聞き入っていました。


お昼ごはんには子どもたちに料理を振る舞うことに。

鶏むね肉を厚さが均一になるように包丁で開き、みりんと一緒に袋に入れ空気を抜きます。約80℃のお湯に15分つけて低温調理するのがしおり流です。


味付けの際は「三温糖」を使うと甘みを感じやすくコクを出すのに便利だそう。煮込むときの最初に入れることで玉ねぎの甘みをより引き立てることができます。


顆粒だし、中華だし、オレガノを入れたらソースの出来上がり!低温調理した鶏肉を加えて再加熱します。鶏むね肉は別で調理しておくことで、パサつきが防げるそうです。


こうして出来上がったのが、しおり流「鶏むね肉のトマトチーズ丼」!子どもたちにも大好評なのでした。

しおりさんがファンの出産を直々にお祝い!

2021年秋に行われたしおりさんのサイン会で、もうすぐ赤ちゃんが生まれることを報告していたファンから無事に出産したとの報告が!そこでしおりさんは、直々に出産をお祝いしに行くことに。


まずはお祝いの品を買いに『アカチャンホンポ』へ。しおりさんが選んだのは、「半袖プレオール おしりアニマル(2,178円)」などの赤ちゃん用の服。お尻の部分にアニマルのデザインがついており、ハイハイしたときにかわいらしく見えます。


ママになったことを報告してくれた田中沙弥香さんと生後6か月の柚希ちゃんに対面し、プレゼントを手渡しするしおりさん。


プレゼントと一緒に直筆メッセージとイラストを渡すと、田中さんは大感激!


イラストも上手なしおりさんですが、実は中国の西安で水墨画を学んだことがあるそう。多才なしおりさんの新事実が発覚するのでした。

大盛のり子さんが大食いに挑戦!愛知県知立市『藤田屋』大あんまき190円~

話は変わり、番組ではおなじみの大食いクイーン・大盛のり子さんが、今回新たな挑戦をするようです。


「第21回 知立よいとこ祭り」のステージにゲスト出演し、大食いにチャレンジ!


今回のり子さんが食べるのは、知立の名物として知られる『藤田屋』の「大あんまき(190円~)」。長さ約11cm、重さ約140グラムとボリューム満点の和菓子です。


今回はのり子さんVS男性5人組の形式で大食い対決が行われることに。あずき・栗・チーズ・カスタード・抹茶・白あん・天ぷらの全7種類の大あんまきを次々と平らげていくのり子さん。

その様子を見たスタジオゲストの野々村友紀子さんは、「淡々と食べるなぁ…」と驚きます。

結果、のり子さんは22本(約3kg)の大あんまきを完食!男性5人組に見事勝利するのでした。

番組HPや配信動画では、しおりさんのファンミーティングの様子やマル秘調理法など、さらに詳しく紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

やっぱり地元はオモシロイ!

『PS純金(ゴールド)』

【配信】
「Locipo(ロキポ)」で2週間見逃し配信中!→ Locipo
未公開映像もチェック!→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/psgold/
【出演者】高田純次、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
【ゲスト】野々村友紀子

※記事の内容は放送当時のものです。

PS純金(ゴールド)

高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。

動画を見る!