アプリでも視聴可能(無料)

東京都町田市「ティールーム・ファインエステート」おやつ乗せ乗せ紅茶店&板橋区「ブランジェリーケン」巨大あんバターサンド『オモウマい店』

毎週火曜日19時日本テレビ系全国ネットで放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』。

2022年12月20日の放送分は、本格紅茶の上におやつをたっぷり乗せる店や、ずっしり重さのあるベーグルを作るパン屋さんが登場!名物メニューや店主について紹介します。

ゲスト:瀧本美織、山本舞香

『オモウマい店』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


東京都町田市『ティールーム・ファインエステート』おやつ乗せ乗せミルクティー!キャラメルコーンホイップ650円

本格紅茶が味わえる喫茶店『ティールーム・ファインエステート』。番組初となる紅茶専門店の登場に、スタジオメンバーは盛り上がります。


「円すいが大好き」と話す店主は、提供するメニューの見た目にこだわりがあるようです。


ロイヤルミルクティーの上にお菓子をたっぷりのせた「キャラメルコーンホイップ(650円)」。大胆に盛り付ける店主の様子に、ヒロミさんは「何であの積み方なの?」とツッコミを入れます。ミルクティーの中にキャラメルコーンが溶けておいしいとお客さんから好評です。


紅茶が大好きな店主は、その魅力を伝えたいとお店を始めたそうです。おやつが目をひきますが、「主役は紅茶で、のっかってるのはおまけ」と話します。


取材中、店主が番組スタッフに美味しい紅茶の淹れ方を教えてくれました。おいしく淹れるポイントを説明する店主に、ヒロミさんは「こだわって淹れてるんだよね」と感心します。


「ロイヤルミルクティー(590円)」は、2回沸騰させるとよりコクが出ておいしくなるのだとか。この様子に、ゲストの山本舞香さんは「優しいな、教えてくれて」と笑みがこぼれます。


棒アイスや自家製チーズケーキをのせた「チョコバナナチーズケーキホイップ(720円)」。インパクト大の盛り付けにスタジオも驚きます。


本当は普通の紅茶を出したいそうですが、「アイスが積んであると喜んでくれる。その顔の方がうれしい」と語る店主。それを聞いたヒロミさんは「でも紅茶(自体)が美味しいんだからね」とフォローするのでした。

東京都板橋区『ブランジェリーケン』具材ずっしり!あんバターサンド420円

開店前から行列ができる人気のパン屋『ブランジェリーケン』。こじんまりとした店内には、個性的なパンがぎっしり並んでいます。


重量が516gもある「フランボワーズピスタチオクリームサンド(620円)」など、生地や具材もずっしり詰まったベーグルが名物。お客さんから「丼を1杯食べたぐらい」と声が上がるほど食べ応えがあるのだとか。



「あんバターサンド(420円)」もボリューム満点の一品です。ベーグル生地に挟んだたっぷりのバターとあんこを見て、ゲストの瀧本美織さんは「(たっぷり)入れますね!」と驚きます。


店主に話を聞くと毎日3種類ほどの新作を出しており、これまで8,000種類以上のパンを生み出したのだとか。独創的なメニューが数多く作られていきます。


材料をそのまま並べて名付けた「みかんレアクリームチーズザマンド(420円)」。かっこいい名前をつけるよりも、お客さんにもわかりやすいように「羅列系ですね」と店主は笑います。


くるみとモンブランを使ったパンの名前について、スタジオメンバーは「くるみモンブラン」と予想しますが、まさかの「ゴンタ」!(420円)意外な商品名に一同驚きの声を上げます。


たくさんの種類があるため、商品の値段や材料の重さがわからなくなるという店主。取材中に何度か数字を間違える店主に、小峠さんは「全然違いますね」とツッコミを入れます。


朝早くから夜9時まで営業。店を閉めてから深夜まで翌日の仕込みをする店主に、スタジオからは「スゴイよね」と感嘆の声が上がります。


以前は24時間営業していたこともあったそう。「シャッター閉めて町が寂しくなるのが嫌だ。明かりがあると帰ってくる人たちがいいのかな」と語る店主に、スタジオメンバーは心温まるのでした。

配信動画や番組HPでは、今回登場したお店やグルメについて詳しく紹介しています。初めての4時間スペシャルの予告もぜひチェックしてみてくださいね。

『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』

【配信】
見逃し配信
Locipo(ロキポ) TVer

過去の放送回を一挙配信中!
hulu

名シーン&次回予告
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/omouma/
【出演者】ヒロミ、小峠英二(バイきんぐ)
【ゲスト】瀧本美織、山本舞香

※記事の内容は放送当時のものです。

ヒューマングルメンタリー オモウマい店

日本全国には想像をはるかに超える“びっくりなお店”がたくさん!まだ見ぬ『オモウマい店』を求め、スタッフが日本中を大捜索!

動画を見る!