アプリでも視聴可能(無料)

びっくりドンキーには愛知県民も仰天の超お得モーニングがある!?&愛知で人気急上昇のコスパ最強本格そば店!愛知のチェーン店のあたりまえがスゴイ!

全国展開する大人気ハンバーグチェーン『びっくりドンキー』では愛知県民もびっくりな「超お得モーニング」がある!?さらに本格そばチェーン『十割そば じゅうべえ』は本格的な10割そばが激安で食べられると尾張エリアで人気急上昇中!愛知県民も知らない大人気チェーンの新仰天超お得情報を2つご紹介します。

愛知県民も知らない“地元のあたりまえ”を大公開!!番組の見逃し配信はこちらから

『びっくりドンキー』のお得過ぎる「モーニング」に愛知県民もびっくり仰天!?

日本全国に展開し愛知県内でも30店舗を構える『びっくりドンキー』。お箸でも食べられる柔らかなハンバーグがディッシュメニューなら1000円以下で食べられる、子供から大人まで大人気のハンバーグチェーン店です。


そんな老若男女に愛されるびっくりドンキーで愛知県民の71%が知らないサービスが「モーニングメニュー」。実はびっくりドンキーではモーニング営業を行っており、人気のバーグディッシュをなんと「ワンコイン・500円以内」で頂くことができるんです。


モーニングメニューで提供される「ミニマムディッシュ」のハンバーグは通常よりも少し小さめながら朝にはちょうど良いサイズ。さらに110円追加して「ミニマムディッシュセット」にするとホットコーヒーやアイスコーヒーも飲み放題となります。


お得なモーニングメニューはハンバーグにとどまりません。プレーントーストのモーニングはセットドリンクがついて330円、チーズトーストも440円とどちらもワンコイン以下!


さらにモーニングで人気になっているのが「卵かけごはん」。卵と一緒にご飯をかけるのはなんと和風ハンバーグソース!醤油とはひと味違ったコクのある美味しさがヤミツキになってしまいます。
そんな「卵かけごはん」のモーニング、ほかほかのご飯に卵、特製ソース、さらに味噌汁も付いて330円で楽しめるとあれば人気も頷けます。


びっくりドンキーの超お得モーニングは愛知県では春日井店と一宮バイパス店の2店舗のみで提供。店長さんによると、お手頃で充実したモーニングを食べられるとあって一人で訪れる女性客が増えたそうです。「朝はお得」、これがびっくりドンキーのあたりまえです。

本格十割そばが相場の半額で食べられる!?愛知では珍しい本格そばチェーン「十割そば じゅうべえ」

最近人気急上昇となっている本格そばのローカルチェーンが『十割そば じゅうべえ』。2016年に岐阜でオープンし、現在愛知県内では尾張旭・清須・七宝と3店舗を展開しています。


愛知県民全体の認知率は23%とまだまだ低めながら、ランチ時に出店したお店を覗いて見るとどのお店も満席!外にも行列が伸びるほどの人気となっています。


人気の理由は本格的な十割そばが激安で食べられること。基本となる「ざるそば(並)」のお値段はなんと税込400円と仰天価格!他にもかけそばなら420円、きつねそばは490円とどれも仰天価格で提供されています。


ちなみに愛知県内における十割そばの平均価格は943円。つなぎを使わずにそば粉100%で作る十割そばは非常に手間がかかる上に熟練した職人の技が必要なため、どうしても高くなりがちです。


しかし『じゅうべえ』では、専用の機械を使うことで熟練の職人でなくても安定して美味しいそばを提供。注文からそばのゆであがりまでの時間はなんとワウか1分!切りたて、ゆでたての美味しい十割そばを早く効率よく提供できることでお客さんの回転率を高め、さらにお値打ちに提供できるようにしています。


しっかりとしたコシと十割そばならではの香りが楽しめるそばを超お得に楽しめる「じゅうべえ」。人気の理由も納得です。


※記事の情報は放送日時点のものです。

[中編はこちら]

[後編はこちら]

千原ジュニアの愛知あたりまえワールド★ ~あなたの街に新仰天~

愛知県民のほとんどが知らない! 絶対得する&行きたくなる “地元のあたりまえ”が続々! 有名&チェーン店の裏メニュー&お得サービス特別公開! 愛知あたりまえチェーン店の“超お得サービス“3連発! よく通っている店なのに…そんなお得があったとは! 「そば食べ放題」「ピザLサイズ半額」「激盛り寿司」 明日行きたくなること間違いナシ!新仰天が一杯!

【放送局】テレビ愛知 
【番組HP】https://tv-aichi.co.jp/atarimaeAICHI/


▼取材先情報
びっくりドンキー
HP:https://www.bikkuri-donkey.com/
Twitter:https://twitter.com/bikkuri__donkey

十割そば じゅうべえ
HP:https://10warisoba.jp/

※記事の内容は放送当時のものです。

千原ジュニアの愛知あたりまえワールド☆

愛知県民でもほとんど知らない&知らなきゃソンする新仰天まちがいナシの県民特化型バラエティ番組!

動画を見る!