アプリでも視聴可能(無料)

静岡県沼津市・真夏にエアコン故障『夢の中へ』閉店に密着&ヒロミに内緒で小峠来店!?『オモウマい店』

毎週火曜日19時日本テレビ系全国ネットで放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』。

2023年7月11日の放送分は、以前の放送で真夏にエアコンが故障し、猛暑のなか営業を続ける店主が話題となった『スパゲティ 夢の中へ』が登場!閉店までの日々に密着しました。

ゲスト:伊集院光、ヒコロヒー、金城碧海(JO1)、佐藤景瑚(JO1)

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


静岡県沼津市『スパゲティ 夢の中へ』真夏にエアコンが壊れたスパゲティ屋

『スパゲティ 夢の中へ』は、以前の放送で真夏にエアコンが故障し、猛暑のなか営業を続ける店主の姿が話題となりました。

番組放送後、店は放送を見たお客さんで大混雑!エアコンを記念撮影するお客さんがいるなど、店の名物になっていました。


パスタ250gの上にハンバーグがのせられた「ミートハンバーグ(1,020円)」は、ボリューム満点の一品。自家製ミートソース、ハンバーグの上にデミグラスソースをかけて完成です。


ほかにも「ミートスクランブルエッグ(860円)」など、さまざまな種類のスパゲティが楽しめます。そして、スパゲティを注文しただけなのに、ポップコーンやアイスといったサービスが付くのもこの店の特徴です。

そんな『スパゲティ 夢の中へ』は、2023年5月20日に閉店することに。


閉店まであと1か月となったある日、なんと店に番組MCの小峠さんが訪れました。たまたま沼津を訪れていたときに来店したそうで、小峠さんが映し出されるとスタジオは大盛り上がり!

ヒロミさんには内緒だったようで、スタジオのヒロミさんは、「行くときは一緒だって言ってるじゃねぇかよ!ガッカリだよ」とショックを受けた様子。


小峠さんの来店に、「うれしいなぁ」と話す店主。「(小峠さんに)抱きつきたいね」という店主の発言にスタジオから笑い声が上がります。


食事を楽しんだ小峠さんは、話題となったエアコンを見て「すげぇ!このエアコンだ」と喜びます。店主と小峠さんが井上陽水の『夢の中へ』を熱唱する一幕もあり、ゲストのJO1・金城碧海さんは「歌うんかい!」とツッコミを入れるのでした。

38年間ありがとう!閉店日までを密着

『スパゲティ 夢の中へ』は、店主が脱サラして23歳のときにオープンしました。


オープンした当時は、「楽勝な感じじゃなかった」と振り返る店主。ビルの2階という立地や、「夢の中へ」という店名などにより集客に苦労したようです。しかし、場所や店名を変えるよりも、「努力で変えよう」とゼリーやポップコーンといったサービス品を増やしていったのだとか。


妻の昌子さんも、「本当はもうちょっと続けたかったよね」と寂しそうな表情。それを聞いたヒロミさんは、「やればいいのに…」とつぶやきます。


厨房では、最後のミートソースを仕込む店主の姿が。4種類の野菜、牛と豚の合いびき肉を鍋に入れ、ベイリーブスで香り付けをします。8時間かけて煮込む様子に、ゲストの伊集院光さんは「すげぇ手間かかるじゃん」と感心します。

閉店まで刻一刻と迫り、店の外には連日のようにお客さんの行列ができていました。食事を終えたお客さんは、「最高に良かったよ。店主がフィーチャーされがちですけど、夫婦でやってきたのが一番」と話します。


ついに閉店の日。店にはたくさんの花が届き、店主夫婦に感謝や労いの言葉をかけるお客さんが後を絶ちません。


何時間も待ってくれたお客さんのために、『夢の中へ』の弾き語りを始める店主。その後は、店主のトークショー状態に!最後はお客さんから温かい拍手が送られ、ゲストのヒコロヒーさんも頷きながら見守ります。


翌日、店ではエアコンの撤去作業が行われていました。エアコンは店主の自宅に無事設置されたようで、スタジオから「良かった!」と声が上がります。しかし、最後の最後に起こったまさかの出来事にスタジオは騒然となるのでした。

配信動画や番組HPでは、『スパゲティ 夢の中へ』が番組に登場したこれまでのシーンを振り返っています。閉店までの1か月を密着した様子も、ぜひチェックしてみてくださいね。

『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』

【配信】
見逃し配信
Locipo(ロキポ) TVer

過去の放送回を一挙配信中!
hulu

名シーン&次回予告
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/omouma/
【出演者】ヒロミ、小峠英二(バイきんぐ)
【ゲスト】伊集院光、ヒコロヒー、金城碧海(JO1)、佐藤景瑚(JO1)

※記事の内容は放送当時のものです。

ヒューマングルメンタリー オモウマい店

日本全国には想像をはるかに超える“びっくりなお店”がたくさん!まだ見ぬ『オモウマい店』を求め、スタッフが日本中を大捜索!

動画を見る!