アプリでも視聴可能(無料)

愛媛県砥部町『エキサイトスーパー田中』過激リニューアル!刺激社長再び&山梨県甲府市『加賀本店』予約すると超値引サービス!?『オモウマい店』

毎週火曜日19時日本テレビ系全国ネットで放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』。

2023年7月18日の放送分は、夏の2時間スペシャル!予約をすると値引きやサービスがすごい店や、以前取材した『エキサイトスーパー田中』のリニューアルオープンの様子に密着します。

ゲスト:若槻千夏、山崎育三郎、中島健人(Sexy Zone)、田村保乃(櫻坂46)、松田里奈(櫻坂46)

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


こちらの記事もおすすめ

おすすめ記事のバナー


山梨県甲府市『加賀本店』予約で最強サービス!うな重特々大8,800円がほぼ半額に!?

山梨県甲府市にある和食処『加賀本店』。こちらの店では、予約をするとお得なサービスで食事が楽しめます。



静岡県焼津産の天然うなぎ1尾を使用した「うな重特々大」が登場し、スタジオから「デカイ!」と驚きの声が上がります。通常は8,800円ですが、予約をすると6,600円に。さらに1週間前に予約すると、4,950円という驚きの値引きに、スタジオメンバーは驚愕します。


あん肝&カニカマ、のどぐろ、金目鯛などが贅沢にのった「海鮮丼上(1,650円)」。予約をすると、大トロ3切れやサワラなどが追加されるというサービスに、ゲストの若槻千夏さんは「予約最高じゃん」と絶賛します。


お客さんに予約を推奨する店主の加賀美さん。予約で料理がわかれば、「こういうのも出してあげようかな」と考えることができるそう。温泉に行ったときも次の日の予約サービスのことを考えているという店主を、ゲストのSexy Zoneの中島健人さんは、「常に先を見ていたい性格」と分析します。

なかには、完全に予約制のメニューもあるようで…。


「天丼」は、エビやアジなど10種類以上の天ぷらが盛られて1,100円という安さ!山のようにそびえ立つ盛り付けに、ヒロミさんは「予約じゃないとこの盛り付けできない」と笑いを誘います。

ほかにも、サバまるごと一匹の焼き魚定食やタイのかぶと焼きなどの魚料理が充実しています。予約サービスで提供される魚は、店主自ら釣った魚とのこと。


取材中のある日、甲府から約3時間の場所にある新潟県名立港へ。13時半に出港した店主は、7時間かけて予約サービスのためにアジ2匹、タイ5匹を釣っていました。翌日は、朝5時から仕込みを始めます。必ず約束を守るという店主は、楽しみに来てくれるお客さんのために、風邪やケガなどで一度も休んだことがないのだとか。

さらに取材中、店主のゴルフ仲間が現れ、スタジオはざわつきます。その人物とは一体…!?

愛媛県砥部町『エキサイトスーパー田中』が過激にリニューアル!


以前番組に登場した『エキサイトスーパー田中』は、激安で販売することが「刺激的」という社長の田中さんが話題になった店。放送中に、社長は「同じ考えの人を集めて新しく立ち上げたい」とテナントを募集しながら、リニューアル工事を予定していました。


あれから4か月、新たに鮮魚と惣菜のテナントが入り、リニューアルオープンすることに!初日は店の外に行列ができ、1,000人以上のお客さんが来店しました。放送を見て県外から訪れたお客さんも多く、店は大盛況です。


「天然タイ(314円 ※)」や「金目鯛(359円 ※)」などが並ぶ鮮魚売り場は、お客さんから「安いし手頃」と好評の様子。相場よりもリーズナブルな価格に、小峠さんは「(社長の)同志がいたんだ」と感心します。※価格は変動します


歴40年以上の職人が調理する「魚屋さんの握り寿司」は、マグロやタイ、ウニとイクラの軍艦など、8貫が入っています。通常の2倍サイズの寿司ネタなのに、862円という安さ!ゲストの櫻坂46の松田里奈さんは、「これだけでも買いに行きたい」と興味津々です。



店内で手作りしているお惣菜は、1パック171円均一。「社長と一緒に仕事をしたかった」という総菜担当の尾崎さんは、『エキサイトスーパー田中』に合わせて通常よりも安く価格を設定しているのだとか。


店内では、新たに精肉の販売も開始。社長が肉を仕入れ、売値を自由に付けているそう。仕入れ値とほぼ変わらない値段で売っているのに、社長はなんと半額にしてしまいます。


お肉の割引を続けて10日間。値引きをすると損になってしまうのに、社長はどんどん半額シールを貼っていきます。夢中になって半額シールを貼る社長の様子に、スタジオ一同は大爆笑!


県外から買い物に来たお客さんが、社長に会えて感激して泣いてくれたそうで「それが印象的」と話します。ゲストの山崎育三郎さんは、「人に与え続けると人が集まってくるし、生き方がすごいカッコいい」と感銘を受けたようです。

そして番組スタッフが息子の國士さんに「継いだら、どんなお店にしたい?」と質問すると、まさかの答えが…!國士さんの発言に、スタジオは大盛り上がりとなるのでした。

配信動画や番組HPでは、今回登場した店について詳しく紹介しています。『エキサイトスーパー田中』の刺激社長や大反響だったリニューアルの様子もぜひチェックしてみてくださいね。

『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』

【配信】
見逃し配信
Locipo(ロキポ) TVer

過去の放送回を一挙配信中!
hulu

名シーン&次回予告
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/omouma/
【出演者】ヒロミ、小峠英二(バイきんぐ)
【ゲスト】若槻千夏、山崎育三郎、中島健人(Sexy Zone)、田村保乃(櫻坂46)、松田里奈(櫻坂46)

※記事の内容は放送当時のものです。

ヒューマングルメンタリー オモウマい店

日本全国には想像をはるかに超える“びっくりなお店”がたくさん!まだ見ぬ『オモウマい店』を求め、スタッフが日本中を大捜索!

動画を見る!