アプリでも視聴可能(無料)

神奈川県川崎市『豊洲直送 海鮮重 御殿様』天然本マグロの海鮮重&番組スタッフ・茜Dがメニュー考案!?『オモウマい店』

毎週火曜日19時日本テレビ系全国ネットで放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』。

2023年8月29日の放送分は、新鮮な刺身がてんこ盛りの海鮮重が人気の店に密着!様々なメニューや店主の想いもたっぷりお届けします。

ゲスト:向井慧(パンサー)、井上咲楽

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


神奈川県川崎市『豊洲直送 海鮮重 御殿様』崖盛りアトラクション!?天然本鮪重1,500円

神奈川県川崎市にある『豊洲直送 海鮮重 御殿様』は、新鮮な刺身を使ったてんこ盛りの海鮮重でおなじみの店。



厨房では、お重にとんでもない量の酢飯が盛り付けられ、その周りにマグロの刺身を乗せていきます。この光景に、「タイルの張り方だよね」と笑いを誘うヒロミさん。


酢飯1㎏、天然本マグロの中トロ8切れ、赤身10切れの「天然本鮪重」はボリューム満点!1,500円という驚きの安さに、4,000円と予想したパンサーの向井慧さんは驚きを隠せません。


「天然本鮪重」の量は4種類あり、どの量も同じ1,500円!スタジオメンバーから、「本当に!?」と驚きの声が上がります。


8種類のネタが盛られた「北海重」は、生ズワイガニやイクラなど2,000円とは思えない豪華な内容です。


2023年11月に店をオープンしたという店主の大庭浩太郎さん。「若い子にお腹いっぱい食べさせてあげたい」という想いから、ボリュームたっぷりの食事をリーズナブルに提供しているようです。


「ホッケ定食」や「サバ定食」などの焼魚定食も人気。どの定食メニューも一律1,000円で、ごはん・あら汁・小鉢のおかわりが無料です。


まるで橋のように1尾のうなぎが盛られた「うなぎ重」が登場すると、スタジオから「スゴイね!」と歓声が上がります。うなぎの上には、卵焼きとうなぎの肝もトッピングされており、こちらも2,500円という衝撃価格です。

また取材中、小峠さんにそっくりなお客さんが現れ、スタジオは大盛り上がりとなるのでした。

夜は別の顔!?朝から働きっぱなしの店主に密着

本業は魚の卸売業者だという店主は、毎日豊洲に行き魚を仕入れます。


夜の配達を終えると、帰宅してから深夜まで取引業者からの発注対応などに追われる店主。


翌日は午前3時半に起きて働きます。午前5時には仕入れのため豊洲市場へ向かい、その後、1日10軒以上の配達をこなす店主の様子に、ゲストの井上咲楽さんは「大変だ…」とつぶやきます。


実は、夜はボクシングトレーナーという別の顔を持つ店主。21歳までボクシングの選手だったそうで、プロとして試合に出場したこともあるのだとか。

夜はジムでトレーナーをやるために、朝が早い魚の卸売の仕事をしているとのこと。「将来ジムの選手にお店を持たせてあげたい」とも考えているようで、スタジオ一同は感心します。

そして家では、7歳、4歳、4カ月の子を持つお父さんです。早帰りの日は、店主が夕食の支度をすることもあるそう。


今回、『豊洲直送 海鮮重 御殿様』を取材した番組スタッフの茜Dは、店主の自宅に泊めさせてもらいました。すっかり子どもたちと仲良くなった様子の茜Dは、音読の宿題を見たり、一緒に遊んだりと子どもたちのお世話をします。


茜Dがお守りする様子に、小峠さんは「茜ちゃんの子育て奮闘記みたい」とコメントし、ヒロミさんも「最強のベビーシッターだね」と絶賛します。

さらに、今回なんと茜D考案の「茜重」もメニューに加わりますが(※限定5食)、出来上がりは一体…!?迫力ある見た目とその値段に、驚きを隠せないスタジオメンバーなのでした。

配信動画や番組HPでは、今回登場した『豊洲直送 海鮮重 御殿様』について詳しく紹介しています。お客さんが大盛りの海鮮重に挑む様子も、ぜひチェックしてみてくださいね。

『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』

【配信】
見逃し配信
Locipo(ロキポ) TVer

過去の放送回を一挙配信中!
hulu

名シーン&次回予告
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/omouma/
【出演者】ヒロミ、小峠英二(バイきんぐ)
【ゲスト】向井慧(パンサー)、井上咲楽

※記事の内容は放送当時のものです。

ヒューマングルメンタリー オモウマい店

日本全国には想像をはるかに超える“びっくりなお店”がたくさん!まだ見ぬ『オモウマい店』を求め、スタッフが日本中を大捜索!

動画を見る!