アプリでも視聴可能(無料)

各務原市おすすめのモーニング喫茶店3選『わが町モーニング一番店』

Locipoで動画を見る

この記事では「わが町モーニング一番店」より、岐阜県各務原市で絶品モーニングが食べられる店舗を紹介しています。
今回は豪華なメニューが盛りだくさん。番組内から地元の方おすすめの店舗を3つ紹介するので、ぜひ訪れてみてください。

「わが町モーニング一番店」は、中京テレビにて放送されている「キャッチ!」内の人気コーナーです。
一宮市出身・スギちゃんが、地元のモーニングを聞き込み調査しながら紹介していきます。

【出演者】
スギちゃん
阿部芳美(中京テレビアナウンサー)

はこにわ珈琲


「はこにわ珈琲」は、赤く四角い建物が特徴的な喫茶店です。店内に入ると、明るく開放的な空間が広がります。窓からお庭を楽しむこともできますよ。



モーニングメニューも特徴的です。阿部アナは、モーニングでは珍しい「そば粉のガレット」を注文しました。
外はサクッ、中はモチッとした生地に半熟のタマゴがとろけます。そば粉の香ばしさも味わえますよ。



スギちゃんは、ドリンク代のみで注文できるイングリッシュマフィンをいただきました。
柔らかい生地に、こちらも半熟タマゴの組み合わせ。マフィンの甘みとベーコン、タマゴがマッチします。コスパも抜群でおすすめのセットですよ。
「はこにわ珈琲」の詳細はこちら。

【住所】岐阜県各務原市蘇原熊田町1丁目59
【TEL】090-3442-3426
【営業時間】7:00~17:00
【モーニング】7:00~11:30
【定休日】木曜日、第3金曜日
【取材したメニュー】
・そば粉のガレット(ほうれん草):ドリンク代のみ
・イングリッシュマフィン(ベーコンエッグ):ドリンク代のみ
・ホットカフェオレ:500円
【公式サイト】https://haconiwacoffee.wixsite.com/website

カフェ クレイン


「カフェ クレイン」は、折り鶴が描かれた看板が目印です。店内に入ると、スギちゃんは「喫茶店とは思えないぐらいのおだしの匂いが…」とコメント。



注文したのは、ドリンク代のみでいただける「うどんと卵サンドのお得セット」。
うどんは朝にあわせて甘めの味付けになっているそうで、スギちゃんも「美味しい」と大絶賛!分厚いタマゴサンドも人気で、きゅうりの食感とパンのフワフワ感が絶妙にマッチしていますよ。
「カフェ クレイン」の詳細はこちら。

【住所】岐阜県各務原市各務山の前町4丁目353
【TEL】058-370-8822
【営業時間】7:00~17:00
【モーニング】7:00~11:00
【定休日】不定
【取材したメニュー】
・モーニング:ドリンク代のみ
・カルピス:490円

cafe rest TAKU(カフェ レスト タク)


「cafe rest TAKU」は、ランチメインで提供しているカフェだそうですが、モーニングも絶品です。老舗洋食店で修業を積んだオーナーの豪華メニューが味わえます。



注文したのは、ボリューム満点の「スペシャルモーニング」。大満足の量なのにドリンク代+380円でいただけます。
特におすすめなのがスクランブルエッグです。あまりのフワフワ食感にスギちゃんも「マシュマロ(のよう)」とコメントするほど!


お店のご厚意でランチメニューもいただきました。
まず届いたのは、大エビ6本がついたお店イチオシ「本気のエビフライ定食」です。これだけボリューム満点で1,300円というお得感。食感と風味を残すために、エビを伸ばさず揚げています。衣が軽くてサクサク食感が絶品です!


さらに追加で「若鳥のから揚げ定食」までいただきました。こちらもボリュームたっぷり!
ぜひお腹を減らして来店してみてください。
「cafe rest TAKU」の詳細はこちら。

【住所】岐阜県各務原市蘇原栄町2丁目29
【TEL】058-383-8665
【営業時間】7:00~14:30
【モーニング】7:00~11:00
【定休日】日曜日
【取材したメニュー】
・スペシャルモーニング:ドリンク代+380円
・HOTコーヒー:460円
・本気のエビフライ定食:1300円(ランチ)
・若鳥の唐揚げ定食:1050円(ランチ)
【公式サイト】https://peraichi.com/landing_pages/view/cafetaku/

『キャッチ!わが町モーニング一番店』

【番組紹介】
「キャッチ!」内の人気コーナー。
一宮市出身・スギちゃんが、東海地方の絶品モーニングを聞き込み調査しながら紹介していく番組です。

【見逃し配信】
Locipo(ロキポ)

【番組HP】
キャッチ!公式サイト

【出演者】
スギちゃん
阿部芳美(中京テレビアナウンサー)
※記事の内容は放送当時のものです

わが町モーニング一番店

キャッチ!の人気企画「わが町モーニング一番店」 一宮市出身・スギちゃんが、地元のモーニングを聞き込み調査!

動画を見る!