『PS純金(ゴールド)』あなたの100回以上通ったお店は?泣けるほどウマいふわとろカツ丼&脂だくだく牛タン

『PS純金(ゴールド)』は高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロい」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。(中京テレビ毎週金曜よる7時から放送)

2021年1月22日放送分は「あなたの100回以上通ったお店は?」特集!

【岐阜県美濃加茂市】圧力なべ 極うどん そば たくあん
泣けるウマさ!?ふわとろカツ丼935円

幸せすぎて泣けてしまうというカツ丼を提供しているのが「たくあん」。
だしと卵がふわふわにとろける食感が、やみつきになると言います。

地元のお客さんに愛されてきた「丸徳」というお店で人気だったカツ丼を引き継いだのだそう。


「かつ丼 935円」

もちろんメインのうどんも人気です。
A5ランクの飛騨牛を使用しています。


「白たくあん 1,848円」


「黒たくあん 1,100円」

「黄たくあん」にはサツマイモチップが乗っています。


「黄たくあん 1,298円」

【愛知県豊田市】一本屋
市民興奮!!脂だくだく牛タン

常にお客さんで一杯の「一本屋」。
タン元のみを使用し、雪塩をかけた生塩牛タンは脂たっぷりで人気です。


「生塩牛タン 1,089円」※画像は2人前

赤字ギリギリの価格ですが、美味しいものを安く売ろうとこだわっています。


「国産黒毛和牛カルビ 759円」※画像は2人前


「とんちゃん 319円」

重箱に入った「包み牛タン」は、塩ダレネギを牛タンで包み、ネギで巻いたもの。
そのまま焼くので、中身のネギが落ちることがありません。


「包み牛タン(1個) 390円」※税別

【愛知県豊田市】三浦家
ケガを覚悟でも食べたい!!名物ゴツゴツ溶岩から揚げ

スマホぐらい大きく、溶岩のようにゴツゴツしているため上あごを傷つける可能性があるという「三浦家」のから揚げ。
ケガを覚悟でも食べたい美味しさなのだそうです。

皮ごとすりおろしたショウガや卵、秘伝のタレで揉み込んでいます。
秘密の粉の配合が美味しさの秘訣なのだそうです。

冷蔵庫で6時間以上寝かせた上、特別な油で揚げています。


「唐揚定食 1,190円」

ゴツゴツをなくせる?という特製マヨネーズをたっぷりかけたから揚げ定食もあります。


「デカ唐揚マヨ定食 1,500円」

【愛知県春日井市】角千本店 きしめん茶屋
有名塾講師が通う マル秘きしめん店

河合塾の名物講師である神野正史さんが行きつけだというのが、「角千本店 きしめん茶屋」。


「茶屋きしめん 800円」

一般的な麺より薄くコシが強いのが特徴です。
中には1,000回以上通うというお客さんも。


「天丼ランチ 890円」※平日限定・日替り


「けいらんきしめん 800円」


「コロッケきしめん 700円」

神野先生の定番は、合わせカツ重。


「合わせカツ重 1,000円」

さらに、麺と一緒に多くのお客さんが定番で頼むのが手羽先です。


「手羽先(1本) 130円」

【愛知県豊橋市】スパゲッ亭 チャオ
チャ王衝撃新展開!!

もはや番組では定番の「スパゲッ亭 チャオ」。


「ミラクルスパLL 1,430円」

チャオに通い詰めている頂点に君臨している2人の「チャ王」を何度もご紹介してきましたが、
今回は冬チャオのおすすめメニューをお伺いしました。


「カキスパ 1,500円」※カキフライ1つ追加


「ヒレカツスパLL 1,735円」

さらに、チャオは20年ぶりに新店・藤沢店がオープンすることに!
チャ王はオープン前日のレセプションに参加しました。

若者にもっと食べてもらおうと登場した新メニューがこちら。


「フジサワミラクル 1,335円」

とろけるチーズが乗っています。

さらに、チャ王の先代「チャ上皇」がいたという情報が!
しかし連絡先の記載がなく、手がかりが得られませんでした。

やっぱり地元はオモシロい!

『PS純金(ゴールド)』

中京テレビ 毎週金曜よる7時~放送
【番組HP】https://www.ctv.co.jp/psgold/
【出演者】高田純次、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
【ゲスト】八嶋智人

※記事の内容は放送当時のものです。

PS純金

高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロい」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。

動画を見る!