『PS純金(ゴールド)』安い!ウマい!2階が自宅の店!刺し身付き天丼定食700円&うなぎご飯付きモーニング500円

『PS純金(ゴールド)』は高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロい」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。(中京テレビ毎週金曜よる7時から放送)

2021年1月29日放送分は「安い!ウマい!2階が自宅の店」特集!

2階が自宅の店は安くてウマいという法則に基づいて、お店を探していきます。

【岐阜県大垣市】味波 大垣南店
男性4人でマル秘生活!?刺し身付き天丼定食700円!!

3階が自宅だという「味波」さんは、豪華な定食をお得な値段で提供。
地元のお客さんに人気のお店です。


「天丼定食 700円」※日替わりメニュー


「エビフライ定食 700円」※日替わりメニュー


「とり天定食 750円」


「温そばランチ 800円」

しかもご飯の大盛りが無料!
残してしまったらおにぎりにして持って帰れます。

店員4名が3階のお部屋をシェアしながら暮らしているそう。
店主が1人で住んでいましたが、寂しさゆえに人が増えていったのだとか。

開店前には黒ひげ危機一髪で、閉店後はドンジャラで遊ぶ仲の良さです。

【愛知県一宮市】味歌処 一休(ひとやすみ)
うなぎご飯付きモーニング500円!!

ご夫婦が2階に住んでいる「味歌処 一休」。
常連さんのおすすめは、マグロ・サーモン・ホタテの刺し身3種の定食と唐揚げ定食です。


「刺し身定食 700円」


「唐揚げ定食 600円」

定年までバスの運転手をしていたという店主。
お年寄りの方が集まりやすいお店を作ろうと2年前に開店されました。

「一休」ではモーニングも豪華で人気!
コーヒー1杯を頼むと、栄養バランスが良い7品がついてきます。

なんとうなぎご飯付きです!


「モーニング 500円」

コーヒーの代わりに、朝からビールでモーニングもOK!


「ビールモーニング 800円」

さらに、定休日の前日である月曜の昼はメニューが半額になるそうです。


「湯豆腐 300円」※通常500円 ※仕入れ状況によりない場合があります

【愛知県武豊町】たぬき
香川で修行した本格手打ちうどん!絶品肉うどん510円

3月にリニューアル予定の「たぬき」。
香川で修行してきた大将の手打ちうどんが自慢です。

ランチは日替わりメニューで、うどんと一緒に味噌カツやとんてき丼、コロッケなどが付きます。


「味噌カツランチ 770円」※コーヒー付


「とんてき丼ランチ 770円」※土曜は週替わり ※コーヒー付

うどんは、新城市の山奥まで汲みにいった水を使うほどこだわっています。


「釜玉うどん 460円」


「肉うどん 510円」

もうけを出すよりも、“みんなが憩える場所”を目指しているという大将。
お喋り好きで人生を楽しんでいる大将は、常連さんたちに愛されています。

やっぱり地元はオモシロい!

『PS純金(ゴールド)』

中京テレビ 毎週金曜よる7時~放送
【番組HP】https://www.ctv.co.jp/psgold/
【出演者】高田純次、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
【ゲスト】香里奈

※記事の内容は放送当時のものです。

PS純金

高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロい」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。

動画を見る!