やめたくてもやめられない罪悪めし!極厚チーズのカルボナーラバーガー&激盛りソフトクリーム『PS純金(ゴールド)』

『PS純金(ゴールド)』は高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です(中京テレビ毎週金曜よる7時から放送)。

2021年8月13日放送分は「やめたくてもやめられない罪悪めし」特集!今回は、3時のヒロイン・かなでさんとともに、「罪悪感はあるけどウマい!」とウワサの店を調査していきます。

『PS純金(ゴールド)』の動画を見る

愛知県豊明市『ゴリバーガー』バンズの上に極厚チーズ!カルボナーラバーガー1,250円

定番から変わり種まで、さまざまなハンバーガーが楽しめる「ゴリバーガー」。この店では、食べ応え抜群のハイカロリーバーガーが人気を集めているのだとか。


「ゴリデラックスバーガー980円」※単品価格


「アボカドわさびチーズバーガー1,180円」※単品価格


「ガーリックゴリバーガー1,050円」※単品価格

多彩なハンバーガーのメニューが豊富にラインアップ。具だくさんでボリューム満点のハンバーガーは、ビーフ100%の手作りハンバーグを使用し肉汁たっぷり!

常連客からは「罪悪感を乗り越えて食う価値がある」という声も上がるほど、老若男女問わず愛されているようです。


「カルボナーラバーガー1,250円」

中でも1番の罪悪バーガーとされているのが、カルボナーラソースをたっぷりかけた「カルボナーラバーガー」。ハンバーグと肉厚ベーコンを挟み、バンズの上には極厚チーズがのったハンバーガーは、罪悪感もたっぷり味わえます。リポーターのかなでさんはハンバーガーを一口味わうと、「幸せ~!」と思わず大声で一言。

器に余ったカルボナーラソースは、セットのポテトに付けて最後まで楽しむのがおすすめなのだとか!ポテトとソースの相性のよさに、かなでさんも大満足のようでした。

岐阜県中津川市『洋食屋裕』夏にピッタリ!塩昆布と梅の冷製オムライス1,380円

洋食と創作料理が楽しめる「洋食屋裕」。店の前には、「美味しさの秘訣は高カロリー!!」と書かれた幕が張られており、罪悪めしへの期待が高まります。


「モッツァレラハヤシオムライス1,180円」


「鶏の親子仕立てオムライス1,200円」※ランチのみ

トロトロ卵に特大から揚げを3個のせた「鶏の親子仕立てオムライス」のボリュームに、スタジオゲストの森泉さんは開いた口が塞がりません!

店主の原田裕士さんは、「カロリーは栄養」と話すほどハイカロリーメニューにこだわっているそうで、店には罪悪めしを愛する人が訪れているようです。


「満腹プレート1,580円」

お腹いっぱい食べたい人におすすめなのが「満腹プレート」。大盛りオムライスに特大から揚げとエビフライが付いており、子どもから大人まで楽しめます。


「塩昆布と梅の冷製オムライス1,380円」※ランチのみ

店1番の人気メニュー「塩昆布と梅の冷製オムライス」は、夏にもさっぱりと食べやすい冷たいオムライス。店主は「高カロリーから外れちゃう」と、ほかのメニューに比べてヘルシーであることに悩んでいるそうです。

ところがオムライスの上には巨大かき揚げがのっており、これには藤森も、「低カロリーじゃねえ!」とツッコミを入れるのでした。

愛知県岡崎市『ブルーブルーカフェ』激盛りソフトにびっくり!プリン&ソフト484円

植物いっぱいでおしゃれな雰囲気の「ブルーブルーカフェ」では、カロリーを摂取しながら映える写真が撮れるのだとか。罪悪スイーツを調査するため、再びかなでさんが食レポしていきます。


「チョコバナナパンケーキ990円」


「シャインマスカットタルト660円」

生クリームやフルーツを贅沢に使ったスイーツの数々に、スタジオの森さんは思わず笑みがこぼれます。藤森も「かわいいし、カロリーも摂れる」とコメントしますが、店にはさらに罪悪感を味わえるスイーツがあるようです。


「プリン&ソフト484円」


「コーヒーフロート638円」
「レモスカフロート693円」

約30㎝のソフトクリームがのったプリンに、かなでさんは大興奮!豪快に上からかぶりつき、「甘いんですけど甘ったるくないですね!」と食リポ。プリンのほかに、コーヒーやレモンスカッシュにソフトクリームをのせることも可能なのだそうです。

暑い夏に嬉しい「ブルーブルーカフェ」のソフトクリームは、盛りすぎるあまり、食べている途中で崩れてしまうことも!注文する際は、こぼれないように気をつけてくださいね。

岐阜県関市『中華レストランわかたけ』ラーメンが無料で付いてくる!?から揚げランチ700円

早い・安い・ウマいの3拍子が揃った「中華レストランわかたけ」。地元の人からは、「関市No.1」と大絶賛されています。


「天津飯600円」


「ホイコーロ700円」


「ギョーザランチ500円」

リーズナブルでおいしい本格中華のなかで、とくに人気なのが「ギョーザ」です。青森県産のブランドにんにくをふんだんに使った揚げ焼きギョーザは、パリッとした食感が病みつきに!自家製の甘酢あんタレに付けて楽しめます。


「から揚げランチ700円」


「みそカツランチ700円」

ここで食べられる罪悪めしは、無料で半ラーメンが付いてくるランチ。味噌汁が半ラーメンに変更できるというまさかのサービスに、藤森は、「ギルティーチョイスですね!」と罪悪感の理由に納得します。

ちなみに、プラス50円するとラーメンの大きさを普通盛りに変更することも可能。さらに、無料でごはんを大盛りにできるサービスもあり、これには藤森も、「罪悪感あるわ~!」と安すぎる店への罪悪感も味わうのでした。

配信動画や番組HPではさらに詳しい店の情報も紹介。皆さんも罪悪めしを堪能しに、ぜひ店へ足を運んでみてくださいね。

やっぱり地元はオモシロイ!

『PS純金(ゴールド)』

『PS純金(ゴールド)』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で2週間見逃し配信中!
https://locipo.jp/playlist/56929d20-0aeb-429d-b314-2f5b12c6cc88
YouTubeチャンネルはこちら!
https://www.youtube.com/c/psgold/

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/psgold/
【出演者】高田純次、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
【ゲスト】森泉
【リポート】かなで(3時のヒロイン)

※記事の内容は放送当時のものです。

PS純金(ゴールド)

高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。

動画を見る!