奥飛騨温泉郷の料理自慢の宿をかってにPR 『全力めるる』

東海地方の“ざわめき”を深掘りする情報バラエティ『タイチサン!』の人気コーナー『かってに観光大使!全力めるる』。大人気ティーンモデルの“めるる”こと生見愛瑠さんが岐阜県・奥飛騨温泉郷の“6の魅力”を勝手にPR! 

今回(2021年6月7日放送)は奥飛騨でおいしい料理がいただける宿を徹底リサーチ!

『かってに観光大使!全力めるる』の動画を見る


奥飛騨温泉郷には温泉だけでなく料理自慢の宿がいっぱい!まずやってきたのは『飛騨牛の宿』。その名の通り、おいしい飛騨牛がいただける宿なんです。

宿の入り口には『安福号』という牛のはく製が。飛騨牛を一躍有名にしたとされる雄牛の安福号は12年間で2万7500頭もの子牛を産ませたことから“飛騨牛の父“と呼ばれています!所々読み間違えつつも内容を理解した様子のめるる「めっちゃ大変。すごい牛ってことがわかりました」と感心



元精肉店が営むこちらのお宿はこだわりの飛騨牛料理が自慢。「楽しみ~!飛騨牛ですって」とワクワクしながら早速お食事処へ…


テーブルにはおいしそうなお料理がいっぱい!これはテンションが上がります。


まずは飛騨牛の霜降り肉を使用した看板料理『せいろ蒸し』をいただきます。「う~んとろけるる!やばい、めっちゃおいしい」と感動するめるる。




続いて出てきたのはA5ランクのサーロインステーキ!「めっちゃ大きい」とビックリ! あまりのおいしさに飛び上がり「デリシャスまるる~」と満面の笑顔!


続いてやってきたのは『奥飛騨山草庵 饗家』。こちらは1日5組限定、地元の食材や山菜を使ったお料理が自慢のお宿です。


さっそく自慢の料理をいただきます。温泉を利用して養殖された『温泉うなぎ』に、『山菜のてんぷら』『土瓶蒸し』など、どれもおいしそう!




まずは春テイストに仕立てた『土瓶蒸し』をいただきます。土瓶蒸し初体験のめるる、まずはお出汁を一口…「わっ!おいしい。めっちゃ香りが広がる感じがする」と感動!


続いていただくのは春の饗家名物『ふきのとう団子のあんかけ』というおしゃれな料理!「めっちゃおいしい!なにこれ?食べた瞬間にコリコリコリコリいって食感がめちゃめちゃ楽しいですね」と春の味覚を堪能!



奥飛騨の食材を使ったおいしいお料理を大満喫!終始笑顔で幸せな時間を過ごしためるるでした。


『タイチサン!』

東海テレビ 毎週日曜日昼12時~放送
【番組HP】 タイチサン!
【MC】国分太一

※記事の内容は放送当時のものです

かってに観光大使!全力めるる

人気ティーンモデル”めるる”こと生見愛瑠が あの町この町のかってに観光大使に! 知ってほしい魅力を全力でPRします!

動画を見る!