奥飛騨で絶品ご当地グルメを満喫! 『全力めるる』

東海地方の“ざわめき”を深掘りする情報バラエティ『タイチサン!』の人気コーナー『かってに観光大使!全力めるる』。大人気ティーンモデルの“めるる”こと生見愛瑠さんが岐阜県・奥飛騨温泉郷の“6の魅力”を勝手にPR! 

今回(2021年6月13日放送)は奥飛騨のソウルフードを勝手にPR!


まずやってきたのは趣ある店構えの『奈賀勢』。こちらでいただけるソウルフードとは…?


店内の壁一面にはサイン色紙がいっぱい!有名店であることがうかがえます♪


こちらのお店で人気なのは飛騨牛のホルモンを使用した『てっちゃん』。一体どんな料理なのでしょうか?


『てっちゃん』(うどん入り・一人前1230円)は特製ブレンドみそをベースに、飛騨牛のホルモンとキャベツを煮込んだ料理。登山やスキーで体が冷えたお客さんからのリクエストで誕生した熱々のメニューです。


一口食べて「デリシャスまるる!これは確かに温まるるですね」と絶賛!てっちゃんの旨みが染み込んだうどんも絶品!体が芯から温まります。


続いてやってきたのは昭和51年創業の老舗『うな亭』。


こちらの名物は『うなぎおむすび』(3個1100円)。うなぎのタレがしっかりと染みこんだおにぎりに、錦糸卵と紅ショウガなどが乗った一品で、彩りも綺麗です。


さっそく一口「うま杉るる!うわ~おいしい。めっちゃおいしい。すっごい味が染み込んでますね」と大興奮のめるる。50年近く受け継がれてきたタレがしっかり染み込んで極上のおいしさに!




さらに温かいお出汁をかけてひつまぶし風のアレンジも!


地元で愛される味を大満喫!奥飛騨のソウルフードにすっかり魅了されためるるでした。


『タイチサン!』

東海テレビ 毎週日曜日昼12時~放送
【番組HP】 タイチサン!
【MC】国分太一

※記事の内容は放送当時のものです

かってに観光大使!全力めるる

人気ティーンモデル”めるる”こと生見愛瑠が あの町この町のかってに観光大使に! 知ってほしい魅力を全力でPRします!

動画を見る!