アプリでも視聴可能(無料)

超人気美容系YouTuberが教える!暑さにも勝てる3,000円以下“春夏コスメ&メイク術"『うなずキング』

2021年4月17日(土)にCBCテレビで放送された『花咲かタイムズ』(毎週土曜あさ9時25分から)。

暮らしに役立つ情報満載のコーナー『うなずキング』では、岐阜県出身&在住の超人気美容系YouTuber ななこさんがおすすめする “春夏コスメ&メイク術"を教えてくれました。

皮脂崩れ&乾燥を防ぐ「下地」


紫外線などから肌を守り、デコボコやくすみをカバーしてくれる下地。『kiss マットシフォンUVホワイトニングベース(01)』(1,760円 メーカー希望小売価格 ※医薬部外品)は、美白に有効な成分が配合されており、メイクをしながらケアもできます。

日焼け止め効果もあるので、日常使いにピッタリ。汗や皮脂などにも強く、乾燥も防いでくれます。さらに、通常はこの後ファンデーションをつけるところ、コンシーラーとパウダーで仕上げるだけでいいそう。ファンデーションまでしっかり塗らないのが、マスクメイクのポイントなのだとか。

血色感をプラスしてくれる「アイブロウ」


コスメ・美容の総合情報サイトで1位を獲得した人気アイテムが、『KATE デザイニングアイブロウ3D(06)』(1,880円 番組調べ)。中でもオススメのカラーは、WEB限定カラーの赤みがかったブラウン。
髪の色が暗い方には挑戦しづらいカラーですが、眉毛を明るめにして血色感をプラスするのがポイントだそう。

眉マスカラで色を整え、眉毛の色を薄くすることでよりキレイに見えますよ。顔の色むらがなくなりトーンアップします。

頬以外にも効果的な「チーク」


『セザンヌ ナチュラルチークN』(396円)は、夜までくすまず超高発色なのに超プチプラ。マスクで隠れてしまう頬だけでなく、おでこにもチークを入れることでアニメのヒロインのような少し赤らんだ血色感が出るのだそう。鼻先やあごに入れるのもオススメです。

さらに、下地やファンデーションの後にはたくことが多いパウダーを、メイク後にのせて蓋をすることでマスクの摩擦にも負けず、チークなどが崩れにくくなりますよ。

マスクにつくのを解消してくれる「リップ」


ネットなどで購入できる韓国のコスメブランド『BBIA(ピア―)』。韓国の美容サイトでティント部門1位に輝いたこともある『BBIAラストベルベットリップティント』(2,400円)は、唇の角質を染め上げ、色素を定着させてくれるのが特徴です。

マスクをしていても色落ちの心配が少なく、夜までしっかりと定着し発色してくれます。

マスクメイクの要「アイメイク」


アイシャドウのオススメは、韓国の超人気コスメブランド『ETUDE(エチュード)』の『プレイカラーアイシャドウ』(2,750円)。シリーズで8色を展開していますが、中でもかわいらしいブラウン系のカラーが揃った『ベイクハウス』がイチオシ。

色持ちや発色が抜群で、マット・ラメ・パールと異なった質感のアイシャドウが一つになっているので、組み合わせ次第では様々なシチュエーションで使うことができますよ。

湿気に強く崩れにくい「アイライン」


たくさんのアイラインを試したななこさんが、自分史上一番崩れにくいと感じたアイラインが『ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー』(1,100円 メーカー希望小売価格)。4,000万本以上を売り上げている超人気商品で、ウォータープルーフなのにメイクを落とすときはお湯で落とせるという優れもの。汗をかきやすくなる今からの時期にピッタリですよ。

一日カールをキープしてくれる「まつげ下地&マスカラ」


夏の湿度などで崩れやすいまつげに、ひと手間加えるだけで崩れを予防してくれるアイテムが『CANMAKE クイックラッシュカーラー』(748円)。ビューラーでまつげを上げた後に塗る下地で、夜までカールをキープしてくれます。

その上に重ねるイチオシのマスカラは、『ETUDE ラッシュパーム カールフィックスマスカラ』(1,529円)。一日崩れない、つけまつげのようになるそう。ダマにならず艶のあるまつげに仕上がりますよ。

みなさんもぜひ、ななこさんおすすめのアイテムを参考にしてみてはいかがでしょうか。

<店舗情報>
ココカラファイン名古屋栄店
住所:名古屋市中区栄3-17-12
電話:052-249-8790
一部取り扱いのない商品があります。

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 商品によっては一部取り扱いのない店舗があります。
※ 『ETUDE(エチュード)』の商品は、直営店(ETUDE HOUSE 名古屋PARCO店・ジェイアールゲートタワーモール店)やネットで購入可能です。
※ 商品が在庫切れの場合もあります。

オリジナルサイトで読む

うなずキング

毎週土曜日 午前9時25分放送の『花咲かタイムズ』 新オープン! 激安! 極上グルメ! テーマパークの最新情報! スグに使えるお得情報を、ピチピチの鮮度でお届けする「うなずキング」 わかりやすく、丁寧に、「なるほど!」とうなずく情報と共にお伝えします!

動画を見る!