アプリでも視聴可能(無料)

祝シーズン2スタート!豪華なヘリコプターで優雅に空中散歩!? 『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』

TikTokのフォロワー80万人超と大人気のぽるぽるちゃん(@poruporuchan)こと、4歳のみゆちゃんが、いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽするLocipo限定コンテンツ「ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ」(東海テレビ制作)。好評につきシーズン2の配信が決定!

記念すべき初回(2021年4月30日配信)は“はじめてのヘリコプター”。超豪華な貸し切りのヘリコプターで優雅な空中さんぽを体験します。


待ち合わせは愛知・豊山町の『あいち航空ミュージアム』。主役のぽるぽるちゃん、元気いっぱいに走って登場!あまりの勢いにカメラに激突寸前です。




久しぶりの撮影にテンション高めのぽるぽるちゃん。シーズン1から使っている『おさんぽリュック』と『トイカメラ』を携え、おさんぽの準備はバッチリ☆



展望デッキからヘリコプターを見て、スタッフから「今日はヘリコプターに乗ります」と、きょうのテーマを発表!しかし、ぽるぽるちゃん意外にもテンション低め…もしかして、ちょっと怖いのかな?



…と思いきや、ヘリコプターの近くに行くとノリノリで「イェーイ!!」。感情の起伏激しめです。


空から街並みを一望できるヘリ遊覧。ヘリコプターにはじめて乗るぽるぽるちゃんはワクワクが止まらない様子ですが、ここである事実が発覚!


実はヘリコプターの乗車定員は2人まで!4人家族の『ぽるぽるふぁみりー』ですが、お父さんは妹のふわちゃんとお留守番…ぽるぽるちゃんとみきちゃん(お母さん)の2人しか乗れません。



残念がるお父さんを残し、みきちゃんとヘリコプターに乗る準備へ!講習のビデオを見てお勉強もばっちり!室内に展示されていた小型ヘリにも乗せてもらいご機嫌♪「ヘリコプターに乗ってどこ行くの?」と質問すると…「コンビニ」とセレブな回答!可愛すぎます。



受付が済んだらいよいよテイクオフ!ぽるぽるちゃん、怖がるかな?…と思いきや、ハイテンションで大喜び!展望デッキで見守るお父さんを見つけて「ヤッホー!」と余裕たっぷり。



ヘリはあっという間に高度を上げて名古屋中心部の上空へ。はじめて見る空からの景色に興味津々!高いところもへっちゃらで、ご機嫌です♪



しばらくすると名古屋城を発見!「おしろだ~!ヤッホー」と声をかけるぽるぽるちゃん。優雅な空中さんぽを満喫します。



楽しかった空の旅も終わりに近づき、ヘリは空港へ…。着陸態勢に入ると「ねぇ、もっと乗りたかった。」と、未練たっぷり!どうやら、かなり楽しかったみたい。



最後はヘリコプターの前で記念撮影☆はじめてのヘリコプターに大満足のぽるぽるちゃんでした!


『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』

東海テレビ 毎週金曜午後8時~(Locipo限定配信)
【番組HP】 ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

※記事の内容は配信開始当時のものです

ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

TikTok、YouTubeで大人気!4歳の女の子「ぽるぽるちゃん」が、 いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽする かわいらしい番組です。

動画を見る!