
新着
ジブリパークが3日間限定で夜間営業 通常午後5時→午後8時 今後の夜間営業拡充に愛知県・大知知事意欲

05.20(火)13:17
愛知県長久手市のジブリパークで、2025年8月に3日間限定で開園以来初となる夜間営業を実施することが決まりました。大村知事は、夜間営業日を今後拡充することについても意欲を見せています。
夜間営業が行われるのは8月2日、9日、16日の3日間です。ジブリパークの営業時間は全エリア通常午後5時までですが、この3日間は「ジブリの大倉庫」「もののけの里」「魔女の谷」の3エリアの営業時間を午後8時まで延長します。
県は「夜のジブリパークで通常目にすることのできない幻想的な夜景を観覧できる」としていて、期間中は愛・地球博記念公園で盆踊りやドローンショーも行われる予定です。申し込みは通常のチケットサイトで受け付けています。
愛知県の調査では、愛知に訪れた外国人観光客が「夜間に楽しめる場所が少ない」と不満を示す結果も出ています。大村知事は、従業員の確保などの問題があるとしつつもジブリパークの夜間営業には需要があるとして、「夜間営業の拡充にチャレンジしていきたい」と意欲を示しました。