
フィギュア鍵山優真選手、オリンピックシーズンのフリー曲はあの「トゥーランドット」 中京大で練習公開

07.10(木)14:50
ミラノ・コルティナオリンピックまでおよそ半年。フィギュアスケートのメダル候補、鍵山優真選手(22)が9日、練習を公開しました。

「ミラノ五輪で団体も個人も金メダルを目指して頑張りたい」
「目標は高ければ高いほど、自分を追い込めるモチベーションにつながっていく」
3年前の北京オリンピック銀メダリスト、鍵山優真選手(中京大学)。
新しいショートプログラムの曲「I Wish」をかけた練習では、4回転2本を含む3本すべてのジャンプを着氷。
時折、名古屋市出身の父・正和コーチの指導を仰ぎながら、順調な仕上がりぶりを見せました。
そして、オリンピックシーズンに選んだフリーは…
荒川静香さんや宇野昌磨さんがオリンピックでメダルを獲得した名曲「トゥーランドット」。
持ち味の表現力やスケーティングにさらなる磨きをかけていました。
GPファイナルへの特別な思い

実は今シーズン、オリンピック以外にも特別な思いを持って目指す試合があるんです。
「日本開催、そして名古屋開催で、グランプリファイナルが行われるということに、すごくワクワクした気持ちはありました」
「たぶん父は地元で試合ができるのがすごくうれしいんじゃないかなと思うので、グランプリファイナルの舞台に連れていけるように、そして表彰台の姿を見せられるように頑張っていきたいです」