三重県熊野市紀和町にある「熊野市ふるさと振興公社」の特産物加工所では、市内で収穫された「南高梅」の漬け込み作業が行われています。
梅を水洗いした後、容器に塩と焼酎を入れ、重しを乗せて1か月半ほど漬け込むということです。その後天日干しを行い、赤シソと一緒に3か月ほど漬けると、紀州特産の梅干しができ上がります。
今年は約13トンの生産を見込んでいるということです。
三重県熊野市紀和町にある「熊野市ふるさと振興公社」の特産物加工所では、市内で収穫された「南高梅」の漬け込み作業が行われています。
梅を水洗いした後、容器に塩と焼酎を入れ、重しを乗せて1か月半ほど漬け込むということです。その後天日干しを行い、赤シソと一緒に3か月ほど漬けると、紀州特産の梅干しができ上がります。
今年は約13トンの生産を見込んでいるということです。