新着
「鈴木敏夫とジブリ展」 来場者10万人超える セレモニーにはカオナシも

09.01(月)16:51
「鈴木敏夫とジブリ展」の来場者が10万人を超え、記念品が贈られました。
10万人目の来場者となったのは、神戸市在住の佐藤ななさんと金川麟太郎さんです。
セレモニーには『千と千尋の神隠し』のキャラクター「カオナシ」が登場し、記念品が贈られました。
企画展では、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーの人物像や歴代の作品から「ジブリ誕生の秘密」をひもといています。
また会場では『千と千尋の神隠し』の不思議の町などが再現されていて、約15メートルの巨大な建物をバックに写真を撮ることができ、映画の中に入り込める仕掛けもあります。
「鈴木敏夫とジブリ展」は9月25日まで開かれています。