夏の甲子園への切符をかけた、全国高校野球の愛知大会が6月28日に開幕しました。
台風の影響で1日遅れの開幕となった愛知大会。雨のため、開会式は熱田区の球場の会議室で行われました。
式では、去年の優勝校である豊橋中央高校が優勝旗を返還したあと、富田高校の永田裕晴主将が選手宣誓をしました。
富田高校 永田裕晴主将:
「支えてくれた全ての人への感謝を胸に一球一球全力を注ぐことを誓います」
愛知大会には全国最多の174チームが出場していて、順調に進めば7月28日に代表校が決まります。


