新着
国勢調査員が22世帯分の個人情報記載の書類を紛失 被害の報告はなし 愛知・東郷町

09.29(月)19:10
愛知県東郷町は、国勢調査の調査員が調査書類を紛失したと発表しました。
東郷町によりますと、25日午後7時ごろ国勢調査の調査員が自宅で資料を確認した際、22世帯分の住所や世帯主の氏名などが記載された調査書類1枚がないことに気付きました。
その後、調査員は町の職員とともに調査していた地域周辺や自宅を探しましたが、書類は見つからなかったということです。町は28日、愛知警察署に紛失届を提出しました。
今のところ調査書類が悪用されるなど、被害の報告はないということです。
町は全ての指導員や調査員に書類の取り扱いに注意するよう呼びかけ、再発防止に努めるとしています。