マスクをつけて話すと目元まで上がる!?オードリー・若林「別に全然変わんないけどね?」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2021年7月5日の放送では、いじられキャラの大学生・松下亮太さんが登場。コロナ禍でのマスク生活でできた悩みをオードリー2人に打ち明けたが、若林はあまり気にならないというまさかの展開に。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

目が隠れるまで上がるマスク!?

顔を見るや否や、「亮太ちゃん、いいやつだろ。絶対いいやつだよな」とほめちぎる春日。照れた様子で謙遜する松下さんは、大学ではいじられキャラなのだとか。


いじられることが悩みかと思いきや、松下さんはコロナ禍でのマスク生活で新たに悩みができたとオードリーに打ち明ける。

その悩みは、マスクをつけて話をしていたら目が隠れるくらいまでマスクが上がってくること。松下さんの悩みに神妙な顔つきで相槌をいれる若林。一方の春日は、「マスクが?そんなことある?」と疑いのまなざしを向けた。


ここで実際にマスクがどうなっていくのかを見せてもらうことに。松下さんが取り出したのはいたって普通の布マスクだ。

さっそくマスクをつけて雑談を始める3人。すると松下さんのマスクがどんどん上がりはじめたのだ!



マスクが目の位置まで上がっていく松下さんの姿に驚くのかと思いきや、ツッコミを入れないオードリー。

松下さん「…すいません、もうこれぐらいですね」
若林「別に全然変わんないけどね?」
春日「変わんないは無理あるでしょ!」


マスクの様子を気にすることなく雑談を続けるオードリーに、たまらず松下さんのほうから「すみません、もうこのくらいで(いいですか)」と言い出す始末。

オードリーと松下さんのやりとりに、スタジオでは笑いが起こった。


「ちょっと戻してみて。もう1回、元の位置に」という若林の指示で、目元まで上がっていたマスクを戻す松下さん。しかし若林は、「(元の位置)そこだったっけ?」とあまり違和感がない様子。これにはスタジオも大爆笑!

マスクが上がっていくことが気にならない若林に対し、春日は「結構もう早い段階で上がってたけどね!」とツッコミを入れるのであった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】松下亮太さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!