アプリでも視聴可能(無料)

工藤遥アナが先輩に不満爆発!自作自演行為にオードリー・若林「マッチポンプじゃないですか!」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2021年8月16日の放送では、福井放送の工藤遥アナがオードリーに悩みを相談した。自身の担当コーナーに対する悩みから発展し、先輩アナへの不満を暴露する展開となった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

アナウンサーはみんな悩みを抱えている!?

工藤アナは自身が担当しているクイズコーナーについて、負担になっていると悩みを打ち明けた。クイズづくりや小道具の準備はもちろん、クイズのあとには一発ギャグまで披露しなければならないのだとか。

若林「やんなきゃいけないんですか、一発ギャグは?」
工藤アナ「1回やったら好評で…」


一発ギャグをやめるタイミングを失ってしまったという工藤アナ。工藤アナとともに登場した地方局アナウンサーも同様に、自身の担当コーナーについてそれぞれ悩みを抱えているようだ。

なかでもスポーツ実況を担当する福島中央テレビの直川貴博アナは、審判の動作で状況を説明することが大変だという。

直川アナ「実況席から見てわかるようにしてほしいんですよ!」
春日「そりゃ無理だろ」


実況席から審判の姿が見えないことについて不満をこぼす直川アナだが、春日からは厳しいツッコミが入った。

若林「(動作を)2回やったほうがいいわけね、実況席にも」
直川アナ「ありがた~い!」
若林「やるわけねえだろ!」


若林の鋭いツッコミに、スタジオでは笑いが起きるのであった。

工藤遥アナが先輩アナへの不満を暴露!?

工藤アナからは、21歳年上の先輩アナをいじらなければならないという悩みも明かされた。髪の毛が薄いことを自虐する先輩に対し、工藤アナがいじるという構図が出来上がってしまったそうだ。

工藤アナと先輩アナのやり取りは好評のようで、2人のラジオも始まったのだとか。

工藤アナ「もうネタがないんですよ!」
若林「頭のネタ以外に"イジリしろ"見してこいよなあ!」


工藤アナの気持ちに寄り添う若林に、スタジオ一同大笑い!その先輩アナである川島秀成アナとリモートでつなぎ、工藤アナの悩みについて打ち明けることに。

工藤アナのイジりについて川島アナに尋ねると、コーナーを楽しくするために「少しイジってみたら?」と提案しただけだという。

川島アナ「そこから毎週『今日は何でイジったらいいですか』みたいな」
工藤アナ「違う!言ってないですよそんなこと!」


食い違う2人の意見に工藤アナは、「蛍は交尾のためにお尻を光らせて魅力をアピールするが、川島アナは頭が光ってる」と言うように川島アナから頼まれたと暴露する。

春日「『言って』って!?」
若林「それは工藤さんが言ったわけじゃなくて?」
工藤アナ「『そうやって言って』って!」

驚きを隠せない様子のオードリーの2人。川島アナの言うとおりにした結果、工藤アナは上司から怒られてしまったのだとか。


若林「マッチポンプじゃないですか!」
春日「それでリアクションするんでしょ?『おーい!』みたいな」

工藤アナの暴露によって発覚した川島アナの自作自演に、オードリーもツッコミが止まらないようだ。お悩み相談から暴露話へと発展し、スタジオは笑いに包まれるのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】工藤遥(福井放送アナウンサー)、中島あすか(テレビ岩手アナウンサー)、直川貴博(福島中央テレビアナウンサー)、澤井志帆(静岡第一テレビアナウンサー)、川島秀成(福井放送アナウンサー)

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!