くりぃむ・上田がモノマネ連発!?対応力に爆問・太田も感激?「現代舞踊だよ!芸術だよ!」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年1月4日放送の番組前半では、名言カルタ対決で過去の放送を振り返り、上田が声優・木本景子からの発言について根に持っていたことが明らかとなった。後半では太田上田による罰ゲームが披露され、不思議な罰ゲームの数々にスタジオは大爆笑の展開となった。

『太田上田』の動画を見る

太田上田が罰ゲーム「トラにまつわるモノマネ」を披露!

カルタ対決は続き、「上田の メールに えなりが 感動 俺たち 友達だろ」と名言が読み上げられた。トラの手を使って上田が先取したかと思いきや、太田が札を横取りするなど一進一退の攻防が続く。

しかし対決は上田が3点を先取する結果に。罰ゲームとして太田は、「ハニー“トラ”ップにかかったビートたけし」のモノマネを披露し、スタジオは笑いに包まれた。


カルタは続き、「あのね 上田さん 髪の毛いじるクセ 編集してると イラッとするの」と読み上げられると、太田と上田は同時に札を取りカルタを取り合う状態に!最終的に力ずくで太田が札を奪い取る結果となった。

浜ロン「名勝負!」
上田「カルタってこういうのじゃないじゃん!なにが名勝負だ!」


太田に3点を取られ、上田が罰ゲーム「農業“トラ”クター」のモノマネを披露。難易度の高いモノマネに戸惑いながらも、見事に農業トラクターのモノマネを披露した上田。

これを見た太田は、ショベルカーやタンクローリーのモノマネを上田に無茶振り!突然のリクエストにもノリよく対応する上田に、太田は「現代舞踊だよ!芸術だよ!」と大絶賛するのであった。

名言カルタの最終決戦で大波乱!?

太田上田によるカルタ対決は、4対4の大接戦の展開に。骨折中の上田は気合いを入れようと椅子から下りるが、ここで足がつってしまうアクシデントが発生した。


しかし、進行役の浜ロンは「さあ行きましょう、最後の勝負!」と最後の対決をはじめようとする。上田の様子を心配する一同だが、上田は痛がりながら「木本ちゃん、こういうとき早く読まないと!」と欲しがりをここでも発揮した。


「他では言った事無いと思うんだけどさ この世で一番嫌いな言葉は さようなら」と木本が読み上げると、上田は倒れながらも札をゲット!足がつっていたが、札の位置を記憶していたという上田に、スタジオからは拍手が起こった。


勝負に敗れた太田は、罰ゲームとして「ミスタータイガース・掛布雅之のモノマネ」を披露することに。特徴的なかすれ声を上手く似せてみせた太田だが、「おいら」とビートたけしのモノマネが混ざり出すと、すかさず上田が「たけしさんじゃねえかよ!」とツッコミを入れるのであった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】 浜ロン、 木本景子

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!