アプリでも視聴可能(無料)

パワポカラオケの達人vs『オドぜひ』構成作家の頂上決戦!若林「負けたら改名していただきたい」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2021年9月6日の放送では、番組で恒例化している「パワポカラオケ」の達人・山本俊治さんが登場し、頂上決戦を提案。『オドぜひ』の構成作家・山口トンボさんに勝負を挑み、大盛り上がりの展開となった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

パワポカラオケの達人vs『オドぜひ』構成作家の頂上決戦!

パワーポイントに映し出されるテーマに沿って、アドリブでプレゼンを披露する即興ゲーム「パワポカラオケ」。過去の放送でもその実力を披露してきた山本さんが再び登場した。


若林「なんか垢抜けましたね」
山本さん「ちょっと白髪染めをしてまいりました」
若林「だからか!前は司馬遼太郎みたいなかんじでしたもんね」
春日「そんな白くないだろうよ!」

久しぶりの再会に会話が弾むオードリーの2人。

番組の構成作家・山口さんがパワポカラオケを披露した放送回を見て、山本さんは「私の理想のパワポカラオケ」と絶賛する。ここでパワポカラオケの頂上決戦を行うことに。


若林「負けたら改名していただきたいなと」
山口さん「改名…?」
若林「トンボではないですね、負けたら『山口ヤゴ』に」

若林の提案に困った様子の山口さん。

パワポカラオケは、「話術」「瞬発力」「構成力」を採点し、30点満点で得点の多い方が勝利となる。テーマに沿ってオードリーの2人がそれぞれ画像を選択していく。1つ目のテーマは「夢」で、プレゼンがスタート!

山本さん「夢多きおじさんの山本俊治です。さっそくですが、私の将来の夢を発表いたします。それがこちらです!」


画面に表示されたゴリラの写真に、スタジオから笑い声が起こる。すかさず山本さんは、「ベジタリアンになりたいと思っております」と笑いを誘った。

山本さん「最近お腹が出てきまして。インスタント食品を食べることが多いんです、リモートで家から出ないので。ゴリラを見習って『食物繊維をもっとたくさん食べる生活をしたい』というのが、現在の夢でございます」

山本さんの見事なアドリブプレゼンに、オードリーの2人も思わず聞き入るのであった。

パワポカラオケの達人が苦戦!?

山本さんのプレゼンは続き、「この夢を叶えるために、まず第一歩の目標として定めているのが…」と次の画像を表示すると、まさかのゾンビの画像に!

ここでもすかさず、「一旦すべての食をやめて、ゾンビ化してみようと思っております」と言葉をつなげる山本さんに、オードリーの2人は笑いが止まらないようだ。


山本さん「皮膚がただれてくるくらいまで食をやめまして、そこで胃腸の調子をリセットして…野菜を食べるようにしようと思っております」

オードリーの画像選びに動揺しながらも、プレゼンを続ける山本さん。「ベジタリアンになる前に最後の関門だと思っているものが、次にございます」と最後に映し出されたのは、2本のキュウリの画像だ。


山本さん「キュウリが嫌いなので、キュウリが出てきたらまた絶食して、先ほどのゾンビ状態になってしまうというのが最後の関門だと思っております。なので、見ないふりをしてナスやトマトなどを食べたいと思っております」

苦戦しながらもなんとかプレゼンを終えた山本さん。しかし、オードリーの採点結果は、若林が12点、春日が7点の合計19点という低評価に終わった。


春日「話術と構成力が2(点)で低いんですけど。(話の)入りはゴリラのベジタリアンはよかったんですけど、2枚目3枚目で失速していったね」

春日からの評価にスタジオは大笑い。一方の山本さんは、力が発揮できずしょんぼりとした表情を見せるのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】山本俊治さん、山口トンボさん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!