ペットボトルの早飲み検証でまさかの事態?オードリー・若林「のこのこ来るなよテレビに!」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2021年11月1日の放送では、「僕はペットボトルの飲み物を飲むのが世界一速い男です」という口コミを寄せた西川祐矢さんが登場。西川さんの早飲みエピソードを疑うオードリーの2人は、その真偽を確かめるべく春日と西川さんで検証するのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

早飲みエピソードは作り話?

ソフトボール部に所属しているという大学生の西川さん。ペットボトルの飲み物を飲むスピードが速いことを自覚したのは、硬式野球部に所属していた高校生時代だという。


練習帰りに友人と自動販売機で飲み物を買った際、先に買った西川さんは友人が飲み物を買って手に取る前に飲み終えてしまったと話す。これを聞いた春日は、「嘘つけよ!」と疑いの目を向けた。

若林「俺の第一印象で申し訳ないんだけど、嘘つきに見えるのよ。作り話じゃない?」
西川さん「全然!」
春日「嘘つき?そうかなあ…見ようと思えば見えるけど」

西川さんの話を確かめるべく、部活帰りに自動販売機に立ち寄るという設定で試してみることに。春日が飲み物を買って振り返るまでに、西川さんが500mlのペットボトルを飲み干せるか検証する。


西川さんは、春日が振り返るまでに決め顔まですると宣言し、自信がある様子。しかし、用意された自動販売機には550mlや600mlなど、500ml以上のペットボトルが多いことに気がついた西川さんは、達成できるか心配をし始めた。

これには若林も、「そんなちょっとの差で飲み終われない?のこのこ来るなよテレビに!」と西川さんにプレッシャーをかけるのだった。

早飲み検証の結末は…

検証がスタートし、部活終わりの設定を守って寸劇を始める西川さんと春日。


春日「おう、自動販売機で買って帰ろうぜ!」
西川さん「ちょっと先に…」
春日「いいよ!」

スポーツドリンクを購入して一気に飲み進める西川さん。春日も続けて自動販売機で飲み物を購入しはじめた。


春日が振り返ると、飲み物が残ったペットボトルを持つ西川さんの姿が!スタジオでその様子を見ていた若林は、「口コミ送ってくんな!」と笑いを誘った。

成功が見たい若林は、280mlの緑茶で再チャレンジすることを提案。さらに飲み物を買う春日には、お釣りを取る動作も加えることに。


再チャレンジする西川さんだったが、春日が振り返るとまたもや飲み終えていなかった。まさかの結果に、若林も「あれ…?」と言葉を失うのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】西川祐矢さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!